♪ふーん(´・ω・`)ほう(´・ω・`)な話♪

あなたの1日に『ふーん(´・ω・`)』『ほう(´・ω・`)』という、慌ただしい日常から少しでも離れる事ができる、少しのボーっとする時間を提供します。(ブログ名、『なんちゅーかほんちゅーか』から変更しました。)

2022-01-01から1年間の記事一覧

異性の意見より同性の意見?というお話。

ども! なんちゅーかです☺️ 今回は『フッ』と感じた事を書きます。 ちゃんと結論も出してますのでご安心ください(笑) たぶん、『この人、結局何が言いたい?だろ?』って思われる事は無いと思う -------------------------------- 男性には優先順位があると…

ふたご座流星群見たい😍と思ったけど。というお話。

ども! なんちゅーかです! 今夜はふたご座流星群が見れるそうです😀 。 。 。 。 。 『わー(*´ω`*)✨見てみたぁーい❤️❤️❤️❤️❤️❤️』と思って、 お天気をチェック‼️ 。 。 。 😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱 。 。 。 まぁこんなもんですよ、冬なんて。 はい┐(´∀`)┌ 。 。 。 観測可能地域に…

アンケートに答えたら届いたクリスマスプレゼントのご紹介❤️っていうお話。

ども! なんちゅーかです 今回は私が好きな洞爺湖町から届いた贈り物をご紹介します❤️ 私はLINEで洞爺湖町とお友だちです。 ふるさと納税の紹介をしてくれています。 私はいつか近いうち洞爺湖町へふるさと納税をしようと思っています☺️✨ (まだ納税してなか…

また爪を剥いてしまいました。というお話。

いつぞやに書きました、コレ↓ (私の癖、爪を剥いてしまう事について。) https://nantyu-ka.hatenablog.com/entry/2022/07/27/134207 今回もやっちまいましたわ(´・ω・`) 中指の爪を剥いちゃいました(´・ω・`) 爪を剥いたあとは、 剥き跡がボコボコするので、…

[速報]に踊らされた。という話。

『なぬっ⁉️⁉️⁉️速報⁉️』と思って見るじゃん? 芸能人系の、なんてゆーか、 『ふーん(´・ω・`)』と思う速報に踊らされてしまった。。。 例えばこちら↓とか。 (そのまんま載せるのはマズイかな?と思ってモザイクかけた) あと、 こちらとか↑ (こちらも一応モザ…

ジャワ島スメル山が噴火!?というお話。(つぶやきとスクショのみ)

なぬっ⁉️⁉️⁉️👀💦 #インドネシア #ジャワ島 #スメル山 もしよろしければポチッとお願いいたします↓ 人気ブログランキング

ハーゲンダッツのクッキー&クリーム味を食したよ!って話。

ども! なんちゅーかです!☺️ いやー。 12月になってイッキにきましたね。 冬⛄が。 いつもなら雪⛄降って少し積もっても溶けるんですけどね。 今回はこのまま……? (でも昨日?夕方のニュースに出てた天気予報士さんは『札幌はまだ根雪にはならない?』ってい…

ショートメールの迷惑メール。って話。

ども! なんちゅーかです☺️ えー、みなさんもこの手の迷惑メールはご存じなハズ。 ご紹介\(^o^)/ もちろん『え?』と思いつつ連絡はしてません。 何かが届くという予定もありませんでしたので😀 世の中にはこれにひっかかってしまう方もいらっしゃるんですね🤔…

たまーにピョーンなる。って話。

この、 11月15日、16日あたりにピョーン‼️とブログのアクセス数が多いんだけど、 いつも何があったの気になるんですよ🤔 たまーにこうやってピョーン‼️なるんです。 でも見てくれた事が嬉しいのでありがたい(*´ω`*) 自己満ですが、 これからも続けていきます…

生卵をポチャン🥚🍳するだけで。というお話。

ども! なんちゅーかです この手の話は以前にも書いてるんですが、 改めて『幸せだな~』『あ~こういう感じがイイのよ~』と感じたので書いていきます 私1人の時は自由に好きなものを食べるんですが。 今回はコレ↓に、 生卵をポチャン そして、出来上がっ…

(心の声を吐き出してみた)

やばい……。 最近まったく旦那さんに優しくできない……。 自分の事でいっぱいいっぱいだとしても、旦那さんにあたるのは良くない。 自分のご機嫌は自分でとる。 うむ……。 (なんちゅーか(ブログ主)の心の声)

『人間って怖い。けど、癒される時もある。』というお話し。

ども!なんちゅーかです! 久しぶりにポチポチと記事を書いています、最近☺️ また『発信したい!』と思えてきたので発信していきます。 今回書きたい事は。 【人間って怖い。けど、癒される時もある。】というお話しです。 あは。 この記事を書いている私は…

迷惑メールにプッとしちゃった話。

私は『あ、迷惑メールだ!』と思ったら、 迷惑メール報告をします。 そしたら後日、 こうやってお知らせが届くんです。 私がそう設定してるから届くんだったかな、確か☺️ ほんでー。 ↑こうやって、 『こんな迷惑メール拒否しときましたよー』みたいな感じな…

Amazonさんからの何通も届くメール。というお話。

Amazonさんから頻繁にメールが届きます。 一瞬『ドキッ‼️』とします。 でも、 毎度『迷惑メール報告』してます。 (個人的にはアカウントが何らかの形で削除されても問題は無い(あまり注文しないから)んですが…。そゆ問題じゃ無いのかな?) だんだん、 どれが…

過去からメールが届きました!っちゅー話。

過去からメールが届きました(´・ω・`) 拡大してみましょう🧐 。 。 。 1970年‼️‼️‼️ よろしければポチっとお願いします↓

ブラックホールが見つかった!というニュースのお話。

ネットニュースでこういうニュースを見つけた‼️『銀河系(天の川銀河)のすぐ隣にある銀河「大マゼラン雲」で恒星質量ブラックホールが見つかった。』 ↓↓↓↓↓ その研究結果は、 2022年7月18日、学術雑誌『ネイチャー・アストロノミー』で発表されている。との…

小笠原諸島付近で海底噴火警報!!というニュースを見たという話。

ななな、なんと❗❗❗ 小笠原諸島付近で噴火警報ですと⁉️⁉️⁉️∑(・ω・ノ)ノ【海徳海山】……初めて聞いた名前だ(´・ω・`)海底噴火に警戒❗❗❗ との事。ヤフーニュース情報によると、 2013年に西之島が噴火して新島が出現、と書いてあったけど、 火山に興味がある私にとっ…

北見銘菓【熊のまくら】をご紹介!って話。

この前、久しぶりの、ちょっと長めのお盆休みを過ごしてました 実家に帰ってました。 私の実家は、オホーツク海方面の内陸側にあります。 兄や姉、甥っ子たち、両親とは約3年ぶり?(もちろん、コロナウイルス感染対策万全で‼️) 親戚と会うのはもー何十年ぶ…

地面に穴!!!……大地も生きてると改めて実感させられるね。って話。

いやー、 ネットニュース見てて『うわっ何これ‼️』って思った記事があったので書きます。 - 南米チリの北部にある銅山の近くに巨大な穴が出現し、広がっている。 (以下、ネットニュースにて検索お願いいたします) - なんか、 直径が1週間で2倍に広がって50…

いろはすのお水、札幌市のお水でーす!って話。

ジャジャーン‼️いろはす🚰のお水、 札幌市清田区清田から採水しておりまーす\(^o^)/ これって、 他地域に売ってるいろはすでも北海道のお水なんですかね?🤔それとも、 他地域は他地域のお水なんでしょうか?ご存知の方おりましたらコメントお待ちしていまーす…

つい最近、自己肯定感について調べ事してみました!って話。

ども! なんちゅーかです!今日は、 心?のお話をしようと思います☺️ 私ですね、 時々、『あー……。これが「自己肯定感が低い」という事なのだろうかぁぁぁー?』と、 なんかそういう、、、 なんていうんでしょうか。 とりあえずそういう事を考えてしまう時が…

なんとなく『受け止めて欲しい』と思った、爪や爪の周りの皮を剥く私の癖の話。

『っんっあー……まぁーたやっちまったわ……』。 。 。はい。 やっちまいました。 何をやらかしたかと言いますと。私、小さい頃から、手や足の指の爪の周りの皮を剥いてしまう事が癖でして。 ……爪も剥いちゃうなうん。 爪も剥く。それが癖なんです。だから、ほ…

塩パンを食す時は1個を目安にしたほうが。という話。!

ある日のある夕飯時。 私は旦那さんとスーパーにお買い物に出ていた。で、 何気なぁ~くパンコーナー見てたら、 【塩パン 半額 増量中】 という黄色いシール、見出しを発見した‼️1つが大きめで、 普段3つのところを1個増量して売ってた。(`□´){塩パン❗た…

お店の営業開始時間はシッカリ調べるべし!って話。

ある日。 私はベビーパウダーを買いたくて、 出勤途中、地下鉄に乗りながら、 朝9時過ぎに営業してるドラッグストアーをスマホで探していた。 中央区の大通り近辺(できれば狸小路か地下近辺)で。。(´・ω・`){ふむふむ。マツモトキヨシが9時?コクミンが7…

シャープペンシルの先っぽの調子悪さ。続

前回、 【シャープペンシルの先っぽの調子悪さ。】という記事を書きました(´・ω・`)今回も書いちゃう❤️前回、 5本入りシャープペンシルを買ったよ、って話をしたんですが、 私が買ったのはコレなんですよ ↓↓↓ こん中に、 前回使ってたオレンジ色のシャープ…

シャープペンシルの先っぽの調子悪さ。という話。

お仕事で使ってたシャープペンシルの先が壊れた。 シャープペンシルの芯がポキポキ折れる。 使えない事も無いけど、 ポキッと芯が折れるたびにイラッとするので、 100円ショップのダイソーさんにお世話になる事にした (ちなみに以前使ってたシャープペンシル…

ダイエットアプリのお姉さん無しではやってけない!って話。

私は何年も前からダイエットアプリを利用しているのだけど。このダイエットアプリに出てくるお姉さんが、イベント時期になると私にいろいろ訴えてくるのだ。例えばコチラ↓↓↓ 『私はヨガを思いっきり楽しもうと思います』。 なんか……『あ、そうなんですね(^-^…

『和紅茶』を求めて三千里。って話。

何気なぁ~くCMを見た時に。 元乃木坂46の西野七瀬さんが出ていらっしゃるCMのお紅茶の事が気になっちゃいましてね。 コレ↓なんですけども。 これを買おうと思って、 出勤前に某コンビニに寄ったんですね。(。´Д⊂){「あれ~どこで売ってるの見たんだっけー」…

ピンクムーン見たよ🌙って話。

まずは画像から。これ、お月様なんです。 (お月様の周りは少しモザイク加工してます。)いつぞやにピンクムーンの話をネットニュースで見て、 『ピンクムーンピンクムーン♪あれ?いつだったかな?』と、 お仕事が終わった後の帰宅時中に考えたり、 お手洗いで…

今の私は守り(受け身)に入ってる、と思った。というお話。

突然ですが‼️ 最近、よく思う事をつぶやきたいと思う。。 。 。例えば、恋をしていた時。 『可愛い(キレイな)服着てオシャレ楽しもう♪可愛いって言われたら嬉しいからいっぱいオシャレしよう♪』 とか、 『シャンプーのニオイ、男の人好きって言ってたから、…