♪ふーん(´・ω・`)ほう(´・ω・`)な話♪

あなたの1日に『ふーん(´・ω・`)』『ほう(´・ω・`)』という、慌ただしい日常から少しでも離れる事ができる、少しのボーっとする時間を提供します。(ブログ名、『なんちゅーかほんちゅーか』から変更しました。)

今の私は守り(受け身)に入ってる、と思った。というお話。

突然ですが‼️
最近、よく思う事をつぶやきたいと思う。



例えば、恋をしていた時。
『可愛い(キレイな)服着てオシャレ楽しもう♪可愛いって言われたら嬉しいからいっぱいオシャレしよう♪』
とか、
『シャンプーのニオイ、男の人好きって言ってたから、イイにおいがするシャンプー使おう♪』
とか、
『恋愛の事ばっかり考えてる女って可愛くないって虎の巻に書いてあった!仕事も頑張るゾー✊』
とか、
『(そう思いつつ)駆け引きしちゃうゾー❤️』
とか、
なんかわからんけど不思議とエネルギッシュで積極的で攻めてた記憶がある(行動力があった、と言えば良いのか?)のだが、

今の私はどーも【守り】に入っていて、
例えば、
『え?なんか気分悪くなるような事しちゃったかな?』
とか、
『え?私の何がダメだった?よく考えろ私‼️』
とか、
『まぁーこれが私だしね。』
とか、
『まぁー今さらやったとこで?はー(。´Д⊂)』
とか、
『あの頃の行動力はいずこへー❗❗❗❗❗❗❗』ってくらい行動力が少ない。低い。臆病。諦めてる。



なぜだ?



めんどくさくなったのか?



諦めてるのか?



夢中になりきれてないって事か?



今の自分、イマイチ、身が入ってない。




つくづく思う。

【あの頃の私は良かった。今は?……頑張れよ私。】

と。

【人生、楽しい事は恋愛ばかりじゃねーぜ?】
と。

【もっと人生楽しめよ。】

と。



ふむ。
書いてたらなんとなく自分の気持ちがまとまった気がする。



読んでくださってありがとう。