♪ふーん(´・ω・`)ほう(´・ω・`)な話♪

あなたの1日に『ふーん(´・ω・`)』『ほう(´・ω・`)』という、慌ただしい日常から少しでも離れる事ができる、少しのボーっとする時間を提供します。(ブログ名、『なんちゅーかほんちゅーか』から変更しました。)

『ホワイトデー=お返し』という…イベント?について思った事。って話。

3月もはや半ば。
ホワイトデーに、バレンタインデーのお返しは渡しましたか?☺️
てか、
『バレンタインデーのお返しって何っっっ⁉️』
て思った事を書きます☺️
別に怒ってるワケでは無いです😀
なんていうかー……『ホワイトデーをイベントにする意味ある?』と思ったからぶちまけてみた😁

例えば~恋愛系のホワイトデーに関して😀
これは片想いバージョン↓

『好き💋』という気持ちをチョコに乗せて好意を持ってる方に渡す。
もちろん断る事もできるのでそこら辺は良し。
だが、
勝手にカバンの中や下駄箱、机の上に置かれてた場合などは、断る事もできないので、とりあえず受け取る、たぶん。
(差出人の名前や印などが付いてるなら話は変わりますけどね。)

で、
それでホワイトデーにお返し渡すって、なんか変じゃない?( ̄▽ ̄)

好意がある場合なら、
すぐ『俺も好き!』と伝えるかそれこそホワイトデーの日に『俺も好き!』を伝えられるだろうが。
好意が無い場合のホワイトデーのお返しについては、
それはアレか?
『チョコ美味しかったよ!ありがとう!でも君の好意は受け取れない!ごめん!』という意味か?😀



次に義理チョコの場合👍

勝手に『義理ですけど☺️』みたいな感じで渡されてとりあえず受け取る。
で、
ホワイトデーにその義理チョコのお返しを渡す。
よくよく考えたら……どうよ?(笑)
これも、
『チョコ美味しかったよ!ありがとう!』という気持ちのお返し?



なんかフッと思っちゃった😂

要するに、
お返しなんて、『この方には気持ちをお返ししたい』と思えば返せば良いワケ‼️
だから、わざわざ『3/14はホワイトデー』という日を作らなくても、そういう意味合いの日を作らなくても~🌀
と、
フッと思っちゃった‼️

だからバレンタインデーは『お返し目的』の為に渡してた節も何気にあった、っていう……ハハハ( ´∀`)
今考えたらヒドイな( ´∀`)



これ、
海外のバレンタインデー、ホワイトデーの意味をちゃんと調べずに言ってる私です‼️
調べてから言いなさいよ!ですよね‼️スミマセン(*´ω`*)

『大きくなって「あれ?」と思った事』みたいな感じで書いてみました😂😂😂

大人になれば……ね。
『あの時のアレって……なんかおかしくね?』みたいな事に気付いたり、
ってありますよね。

『あーあの頃の私、ピュア❤️で良かったー!』
『純粋にバレンタインデーを楽しんでるあの頃私良かったー!』
(と、思う反面、今だから言えるホワイトデーお返し目的疑惑……義理チョコ受け取ってくれてたあの頃のみなさん!ごめんなさい!そしてありがとうございます!😭)

そんな事をフッと思った、勤務先のコールセンターの休憩所での事。

さぁー残り時間も頑張るぞー‼️‼️‼️

(そんな私は社会人になってから義理なんてもんは誰にもあげてない)