♪ふーん(´・ω・`)ほう(´・ω・`)な話♪

あなたの1日に『ふーん(´・ω・`)』『ほう(´・ω・`)』という、慌ただしい日常から少しでも離れる事ができる、少しのボーっとする時間を提供します。(ブログ名、『なんちゅーかほんちゅーか』から変更しました。)

『俺のBakery』というパンに塗って食べる系を食リポしてみた!という話。

ども❗️ なんちゅーかです(*´∇`*)☘️ 久しぶりに記事更新ー!!!!!!!!! 食リポ記事です。 最近、食リポをしたくなる食べ物を見つけても画像も何も撮らずそのまま食していたりしたんですが、 またね、 ちょっと書いてみようかな~って思ってね、 お写真…

初めて経験した継続車検!というお話。最終話

ども❗️なんちゅーかです❗️❗️❗️ ↓↓↓こちらの記事の続きになります nantyu-ka.hatenablog.com nantyu-ka.hatenablog.com nantyu-ka.hatenablog.com nantyu-ka.hatenablog.com 今回で最終話になります -------------------------------------------------------…

初めて経験した継続車検!というお話。④

ども❗️なんちゅーかです❗️❗️❗️ こちらの記事の続きです↓↓↓ nantyu-ka.hatenablog.com nantyu-ka.hatenablog.com nantyu-ka.hatenablog.com (もうそろそろ終盤でございます) ---------------------------------------------------------------------- さて。 …

初めて経験した継続車検!というお話。③

ども❗️なんちゅーかです❗️❗️ 今回も二つの記事↓の続きです。 nantyu-ka.hatenablog.com nantyu-ka.hatenablog.com 『さ❗️今日で合格❗️❗️❗️大丈夫でしょ❗️❗️❗️』って思って、 今日は旦那さんと共に軽自動車協会まで行って再検査 (「また不合格だった時チャチ…

初めて経験した継続車検!というお話。②

ども❗️ なんちゅーかです❗️❗️❗️ ↓こちらの続きです。 nantyu-ka.hatenablog.com ネットで調べに調べを重ねて、最低限の料金を思って軽自動車協会に行ったワタクシ (例えば、2023年の自賠責保険料24か月分、17年経過している車なのでその範囲での重量…

初めて経験した継続車検!!!というお話。①

ども❗️ なんちゅーかです 突然ですが❗️ ワタクシ❗️❗️❗️ 車検の合格、いただきましたー❗️❗️❗️ パチパチパチパチパチィ~(*’ω’ノノ゙☆パチパチ✨ はい❗️ ワタクシ、車を持っていました。 ひょんな事から車を持つ事になったんです 車を持つ事になったのは、2021年…

眼鏡堅麺麭を買ってみた!というお話。

※(この記事のカテゴリーは『いただいたお土産を~』ですが、今回書く記事は自分で買ったものなんですが紹介します) 眼鏡堅麺麭️ というクッキーをご存じでしょうか? そして、 この日本のどこかに眼鏡生産地があるのですが、何都道府県がご存じでしょうか? …

スーパーのお手洗いに入ったら詰まってた!というお話。

ども❗️ なんちゅーかです 牛乳が半額で売っておりました。 割引される前の値段で買うほうが良いんでしょうけども…すみません、半額だったから買いましたm(_ _)m 久しぶりに乗んだ牛乳、美味しかった…。 給食を食べていた、小学生、中学生の頃を思い出しまし…

昭和新山の岩が崩れた!というニュースを見た。という話。

ども❗️ なんちゅーかです 数日前、昭和新山の岩が崩れた❗️❗️❗️というニュースを見ました 崩れたシーンをネットで確認してみたところ、 頂上からちょっと下くらいのところ(9合目付近だそうです)から岩の塊が煙をたてながらゴロゴロゴロ➿️と上から下に転がっ…

スナック菓子『さやだいず』のリポしてみた。という話。

ども❗️ なんちゅーかです 『さやえんどう』というスナック菓子をご存じですか? 私、 だいーぶ前に、すん…ごいハマっていた事ありまして。 実家に住んでいた頃は、 お母さんがお出掛けする時、必ず、 『さやえんどう買ってきて(*´∇`*)❤️』とお土産のリクエ…

また画像付きで日常の事など発信していきますよー♪♪♪って話。

ども! なんちゅーかです このブログを楽しみにしてくださったみなさま、お待たせしました。 (いや、お待たせし過ぎてしまったのかもしれませんなんちゃって…。(スミマセン、ジャンポケ斉藤さん…勝手にお言葉使いました。)) やっと画像付きの記事を書けるよ…

画像付き記事については少々お時間いただきます。っていうお話。

暑さと台風の中で、みなさま、いかがお過ごしでしょうか。 こちら札幌は、 『こんなに暑かったっけ?』ってくらい、ムシムシしてたり暑かったり☁️ 『でも、まだ、東京とか九州とかよりはマシなんだよねコレ。』 と、 自分のいる環境に感謝したりして生き延び…

これから!!!~いつかやってみたい事リスト(何でも!!!)

私が『読んでみたい!!!』『読んでみよう!!!』と思った本。 アンビシャス 北海道にボールパークを創った男たち (2023.7.22(土)記) ↓↓ポチっとよろしくお願いいたします↓↓ 人気ブログランキング

これから!!!~いつかやってみたい事リスト(何でも!!!)

私が『読んでみたい!!!』『読んでみよう!!!』と思った本。 アンビシャス 北海道にボールパークを創った男たち (2023.7.22(土)記)

一度気になりだすとすごい気になってしまう事。というお話。

あなたの住んでる場所のご近所で、犬を家族にしていらっしゃるご家庭はあると思います もしかしたら、自分の家族に犬がいらっしゃるかもしれませんよね 今回は、一度でも気になるとずっと気になっちゃう事(私の場合、ワンちゃんの鳴き声)についてお話したい…

ガリガリくんの当たり棒をコンビニへ!という話。

ガリガリくんに当たりは本当に入っているのだろうか? そう思った方。 ガリガリくんに当たりは本当に入っています。 私は実際、交換しに行きました、コンビニに。 本当は画像を撮っとけば良かったのかもですが、証拠として。 でも、 拾い画だと思われても嫌…

朝からインターホンが鳴った…!!という話。

ども! なんちゅーかです! 実は今日、あまりにも暑いのが我慢できなくて、扇風機を回してしまいました 今月に入って暑い日があってから扇風機を組み立ててお部屋に置いてはいたんですが、 電気代の値上げのニュースを見てから少しでも我慢できるなら電気は…

カールスモーキー石井さん、中森明菜さんにキュンとした、小さい頃。って話。

ども! なんちゅーかです あなたさまは、 小さい頃からテレビを見ていて、 小さい頃ながらに『カッコいい✨(もしくは、「カワイイ」とか)』とテレビに出ている人に胸キュンした事はありますか?☺️ テレビでドラマとかを見ていて、 『え(´・ω・`)この人、本当は…

お薬の成分が流れてしまわないか気になってしまう。というお話し。

ども! なんちゅーかです! 風邪ひいてませんか? 季節の変わり目ですからね。いつも気を付けてはいると思いますが、改めて……。 コホン(軽く咳払い)。 \(^o^)/{体調不良にならないように気をつけてくださいねー❗❗❗ さて。 今回は、たぶん、『気持ちの持ち…

マヨン山という火山を知った。という話。

なぬ!!??Σ(゚Д゚ノ)ノ マヨン山が噴火だと!!?? 溶岩が流れてるらしいじゃないか!!! マヨン山とはどこにあるのか、調べてみた。 フィリピン共和国のルソン島南部、ビコル地方アルバイ州にある火山。 (もちろん、グーグルマップで位置を確認しました。)…

なんとなく『知っていて欲しい』と思った、私の体質の話。

ども! なんちゅーかです。 以前は、爪を剥いてしまうクセ、というお話しをさせていただきましたm(_ _)m ↓↓↓ nantyu-ka.hatenablog.com nantyu-ka.hatenablog.com はい。 相変わらず、爪むいちゃいます 手の指の爪も足の指の爪も で。 今回は、体質の話をし…

山かけご飯好きならこちらなんていかがでしょう?という話。

(さて。ずっと「書かなきゃ書かなきゃ」と思ってたオススメ食品記事書くかー) と、 久しぶりにブログを開いたら、 4月18日更新しただけでそれからずっと何も書いて無かった……。 という事で。 やっと記事を書きますね。 。 。 。 はい! という事で、です…

月への着陸、ワクワクしてましたよ!って話。

ふむ。 お知らせ来なかった(というか、速報ニュースとか)もんなぁ……。 私もワクワクしてたんだけどなぁ……。 次回に期待ですね☺️ ↓良ければポチッとお願いいたします↓ 人気ブログランキング

頭皮ブラシ買いました。っていう話。

ども なんちゅーかです☺️ 私、 ある時、だいーぶ前に、ですが。 おでこに横シワが二本できてる事に気付いたんです。 シワの跡ができてる、っていうほうが正しいですね。 いつの間にかそうなっていたので、 自分の皮膚の衰えを感じてすごくショックでした で…

フツーに仕事してたら『そうだ。こういう人いた。忘れてた。』って思った。という話。

フツーーーーーーーーーに。 いつもどーーーーーーーり。 自宅でお仕事していたら。 久しぶりに誹謗メールが届いた。 内容はこんな感じです。 ↑これ一番最初に言われたやつね。 それから数ヶ月後が今日↓ 私『いつも見てくれてるんですね☺️ありがとうございま…

「身近な人」が条件。という話。

ども! なんちゅーかです。 私はいつからか毎年毎年手帳を使うようになっています✏️ 予定を書き込んだり締め切り日をメモしたり、 あと、私の場合、 日記(その日あった出来事や気持ちなどを簡潔にまとめる)としても使っているワケです。 今年も『手帳を買う…

旦那さんの何気ない事に胸がキュンとなった。っちゅー話。

ども! なんちゅーかです。 今回は、ある忙しい月末の、ある日の夜の話をしようと思います。 フフフ…( *´艸`) エッチな話じゃないよ(笑) そうですね、 お題をつけるなら、『旦那さんの優しい気持ちに触れた時』かな。 (フツーでごめんね) 。。。。。。。。…

今日も元気に過ごしていますか?

ども! なんちゅーかです☺️ めっきり! ブログ更新できてないです…。 ううう… ブログに綴るネタ、その記事に載せる画像が、たくさんデータフォルダにあります。 またSDカードに移動するなり削除するなりしないとまた『容量まんぱいッスよヾ(*`Д´*)ノ』ってス…

SDカードありがとう。って話。

この表示(下の画像参照)が出てくるといつもビクビクですΣ(゚口゚;)// ども! なんちゅーかです。 私はブログを書く関係もあって、何かあればそのつどカメラを起動させてパシャパシャ‼️やジー(動画撮影)したりしてるワケなんです。 お客さまと楽しく会話する為…

『あ、よく見たらクロワッサンパイってちゃんと書いてあったわ(笑)』~おみやげ紹介~

旦那さんの出張が始まりました。 場所は道内の某所。 まぁ、こうやって隠さなくてものちの話でどこに出張に行ってるのかわかってしまうんですけど(笑) 『今さ、おみやげ見てるんだけど。』と旦那さんから電話☎️ (いえ、実際はスマホ) 旦那さんが動画でいろん…