♪ふーん(´・ω・`)ほう(´・ω・`)な話♪

あなたの1日に『ふーん(´・ω・`)』『ほう(´・ω・`)』という、慌ただしい日常から少しでも離れる事ができる、少しのボーっとする時間を提供します。(ブログ名、『なんちゅーかほんちゅーか』から変更しました。)

2020-01-01から1年間の記事一覧

【ジオパーク】という意味を知った!よし!1つ知識が増えた!という話。

ども! なんちゅーかです! 先日、ブックオフで買った、 『洞爺湖有珠山ジオパークガイドブック』を少し読みました。 こういうガイドブックって、 ゆーーーー…………っくり!!時間ある時にガイドブックに載ってる写真とかを見ながら読みすすめたいと思っている…

BOOKOFFに行ったら掘り出し物発見!洞爺湖周辺のガイドブックです!

私、あるきっかけで洞爺湖に行く事がありまして。 初めて行った洞爺湖。 もういっきにハマってしまい、私の大好きな地域になったワケなんですけどもね。 で。 今日、お仕事終わりにBOOKOFFに行ってきたんです。 ちょっと探し物がありまして。 で。 何気なぁ…

カップそばにネギをドッサリ!トッピングした。という話。

ども! なんちゅ~かです。 9月はほとんど更新せず過ごしていました。 ネタが無いってワケでは無いんですけどね。 そんなこんなで、 10月始めの記事はこんな内容をアップします★ ↓↓↓↓↓ 自分1人の時は自分1人なので、お手軽メニューで済ます事多いです。…

やっぱり自分で茹でるヤツよりお母さんが茹でたヤツとかスーパーとかのほうが美味しい。

私の得意料理。 トウモロコシを茹でる。 の、ハズなのに。。。 やっぱり、お母さんが茹でたトウモロコシのほうが美味しい。。。 もっと言うなら、 自分で茹でるより、スーパーとかで買った茹でトウモロコシのほうが美味しい。。。 (※私は『とうきび』って言…

靴があるってとってもありがたい事なんだと毎回感じるのです。

ども! なんちゅ~かです!! 先日、履きつぶした靴を捨てました。 私はよく歩くので、大体こうなるまで履きつぶします。 良く言えば、 物持ちが良い。 悪く言えば、 壊れるまで使うから『いざ!!』って時困る。 靴。 私の足を守ってくれてありがとう。 靴…

説明書にはお湯からって書いてあるけど、水から作っても大丈夫なんでしょ??って話。

ども! なんちゅ~かです! ある日。 何か考え事をしていたんです。 なんの事についてなのかは忘れたので思い出せないのですが、 とにかく何か考え事をしながら過ごしていたんです。 で。 お腹減ったから何か食べようと思って、 インスタントラーメン作ろう…

カラスに絡まれている自分の一部始終を見られて変な気持ちになったある朝。

ども! なんちゅ~かです! ある、清々しい朝。 自転車に乗っていたんです。 『あ~久しぶりに自転車に乗れるわぁ~。最近天気予報見ても、「大気の状態不安定!大気の状態不安定!」ってそればっかりで、、、、』 『傘持って行っても全然雨降らないし、雷注…

ねぇ、らっきょうさん、私、あなたの中身の事、初めて知ったわ。

ども! なんちゅ~かです! 最近、 むしょーに!!とにかくむしょー…に!! (globeの曲で『とにかく無性に』という歌詞の曲があったハズ。知ってる人いませんか?いや、別にいなくても良いけど。) で。 とにかくむしょー!!に、らっきょうが食べたくなった…

webカメラが日本を求めて三千里。

ども! なんちゅ~かです! ある時、 webカメラが壊れたんです。 で、 auポイントで通販でwebカメラ注文したんです。 で、 海外発送、って事は理解して注文したんです。 確か注文したのは先月の中旬。 で、ある日。 先月18日に原産国を出発。 で、…

いつぞやの猫ブーム、どこいった?

ども! なんちゅ~か、です(^∀^) ある朝。 某情報番組の視聴者さんからのアンケートコーナーの結果を見ました! 犬が多い!!! え~犬ぅー?? 猫でしょー。 猫のほうがすんごいすんごい可愛いもんねー。 てかーてかてかてかー いつぞやの『猫ブーム』あれ…

鴨さん鴨さん鴨さぁ~ん♪♪♪

ども! なんちゅ~かです! 『ふんふん~♪今日のお昼ご飯何食べようかな~♪』 なんて考えながら自転車に乗って川を見ていると。 あ! 鴨さんがいる!! そう思ってパシャリ!! たぶんお子さんであろう鴨さんは水の中に頭をツッコんでいてなかなか顔を上げて…

今日は漢字の読みのクイズを出してみました♪

ども! なんちゅーかです! 昨日の志村けんさん追悼番組を見て、 笑ったは良いけど、やっぱり寂しくて、 昨日は気持ちがすさんでいました(;^_^A もう…なんて言ったら良いかな、 『ブラックなんちゅーか』っていう、ブラックな私が暴れておりました。 今は、…

志村けんさん、寂しいです、私。。。

ども! なんちゅーかです! 「え…?はい?(´・ω・`)」と一瞬目を疑いました。 目を疑う、ってこういう事を言うのかな、というくらい、 「え?マジに?…(´・ω・`)」という、、、 一瞬、時が止まりました。 時が止まる、ってこういう事を言うんだな、 っていうくら…

「ねぇ、こんなところに落とされて…私、恥ずかしい…」って聞こえて…こないか。

どうも!なんちゅーかです! 今日は水曜日。 週の中です。 『あ~やっと水曜日。週末までまだ日付ある…*1』とか 『まだ水曜日…はぁー…( ̄ε ̄#)』とか、 ちょっぴりダルイような? ちょっぴり中だるみしてしまう曜日。 そんな水曜日を明るくする為に何かした…

JUGEMブログからお引越ししてきましたm(_ _)m

このたび、 JUGEMブログさんから引っ越してきました。 ブログ名も変更しました。 お引越しした理由は、 使いやすさ です。 今度からこちらに記事を書いていきます。 今までのJUGEMさんのブログ記事はいつか消します。 で、 JUGEMさんから他ブ…

軽い自己紹介ですm(_ _)m~2020年2月記し直し

自分の管理ページをいろいろイジクッテいたら、 なんかちょっとおかしい事になってしまったので、 改めてこちらに自分の自己紹介を記しました。 他の記事と重複している部分もあるかとは思いますが、ご了承願いますm(_ _)m ■■■■■ 普段は専業主婦しておりま…

片時も離れられない、離したくない、枕。

時々、寝違えて首を痛くしていた私。 ある時、枕を買った。 安い枕だけど、この枕のおかげで寝違える事が無くなった(*´∇`*) 自分の健康を考える、って、 自分の事を大事にする、って意味で、とっても大切だと思った。 もう片時も離れたくない! この枕さん…

羅妃焚(ラピタ)というラーメン屋さん!

年末年始、実家に帰る時。 ラーメンを食べて帰りました。 店名:ラピタ(羅妃焚) 味噌ラーメン 食レポはあまり得意じゃないので、 一言のみ。 美味しかったですー!!! 2店舗しかないのが残念。。。 (名刺参照) 札幌中心部から離れていますが、 お時間あれ…

100円ショップで買ったコースターで遊び心をプラス。

100円ショップ、seriaで見つけました。 グラスの下に敷く、コースターです。 ミルクを落とした時のしずくの形、らしいです。 シリコン素材。 で。 こういう使い方もして良いんだそうです。 ↓↓ 『100円だから良いかな~』という気軽な気持ちで遊び…

コメダ珈琲のソフトクリームが斬新だと思った。

なんて斬新!!! 私はコメダ珈琲行った事ないんです。 本当にこんな斬新なソフトクリームが出てくるんだろうか…。

ゆで卵、皮むきづらい、黄身半熟、 良しとしよう

少々、賞味期限が切れた卵。 それを、ゆで卵にして食べようと思って茹でた。 おやつ代わりに食べようと思って作ったゆで卵。 早く食べたくてたいした冷やしてないうちに皮むいた。 皮剥きづらかったけど、 黄身が半熟だったからいっか。 悪い事のあと(嫌な事…

ボールペンの黒の替え芯の当たりハズレ。

ボールペンの黒の液体の出が悪いです。 何度振っても、 少し出てすぐ薄くなります。 もう捨て時なのかしら。。。 イライラしてきます(*`д´*) ボールペンの黒の替え芯の当たりハズレの、 まさに、 ハズレのヤツだったようです。 (*`д´*) ⇒数分後してまた挑戦…

お花を見て癒される時間も良いなぁ、と思えました。

押し入れからこれを引っ張り出してきた。 前にコンビニで買った本。 ある会員さんと、お花のお話になったんです。 それで思い出した。 お花を見る機会が少ないので、こういうのを見て癒されるのも良いかな、と思えた時でした(*´∇`*) ※ちなみに私はチューリ…

ただのミルク味のパンかと思いきや、なんと!!という小さな幸せ

これを見てください。 品名:パン 特売 小倉ミルク と書いてあります。 『ふぅ~ん(´・ω・`)小倉市でとれたミルク味のパンかぁ~』って思いながらちぎってみたんです。 そしたら。 なんと!!!(´・ω・`) どうやら小倉って¨小倉あん¨の事だったようです(´・ω・`) …

わざわざ映画館っていうのも大切な良い時間でした★

映画館に行くなんて一体何年振りかしら…。。。 少し前、お友だちの人妻さんと映画館行った。 『午前0時、キスしに来てよ』 少女漫画の実写版だそうです。 ストーリーはネタバレしてしまうといけないので敢えて書かないですが、 橋本環奈さんがヒロイン役な…

おみやげを買ってきてくれる気遣いが嬉しいな、って思いました★

1月4日(土)、一泊二日で、旦那さん、登別温泉へ新年会(毎年恒例)しに行っていました。 おみやげ、いただきましたm(_ _)m いつの間に登別温泉のキャラクターになっていたのか、たきまるくんというキャラクター。 黄色と黒のパンツ色がなんとなぁ~くご利益…