♪ふーん(´・ω・`)ほう(´・ω・`)な話♪

あなたの1日に『ふーん(´・ω・`)』『ほう(´・ω・`)』という、慌ただしい日常から少しでも離れる事ができる、少しのボーっとする時間を提供します。(ブログ名、『なんちゅーかほんちゅーか』から変更しました。)

ねぇ、らっきょうさん、私、あなたの中身の事、初めて知ったわ。

ども!

なんちゅ~かです!

 

最近、

むしょーに!!とにかくむしょー…に!!

(globeの曲で『とにかく無性に』という歌詞の曲があったハズ。知ってる人いませんか?いや、別にいなくても良いけど。)

で。

とにかくむしょー!!に、らっきょうが食べたくなったんです(*`д´*)←なぜ怒り顔?

 

で、

お仕事の休憩中に、

近くのコンビニへ!!!

あったあった!!らっきょう!!

f:id:nantyu-ka:20200616085659j:plain

小粒で食べやすい花らっきょう~♪

食べやすいらっきょうさんなんてありがたやありがたや~♪

でも例え一粒が大きくても私は全然良いんですよ~♪

てか一粒が大きい方が食べ応えあるし?( ̄‥ ̄)

てかてかなんで小粒にした?( ̄‥ ̄)

食べる人の気持ちを考えて小粒のらっきょう作ってるんですか、らっきょう農家さん( ̄‥ ̄)

いや、たまたま小粒のらっきょうできてこれを『小粒だから食べやすい』っていうふうに売り出そうと思っただけ?( ̄‥ ̄)

てか、一粒が大きいらっきょうさんも別に食べやすくはないけど、普通に食べれるし?( ̄‥ ̄)

なんで小粒のらっきょうさん作った?( ̄‥ ̄)

らっきょう嫌いな人にも食べやすいよ!って意味って事?( ̄‥ ̄)

。。。。。。。。。。。。( ̄‥ ̄)

まぁそんな細かい事はいろんな事情があるんだし、横に置いておくとして。

何気なく裏面の栄養表示見たんですよ。

そしたらね、

炭水化物の価が他の栄養値より数字高い。

f:id:nantyu-ka:20200616090159j:plain

え?

何?

らっきょうって炭水化物だった!!??Σ(゚Д゚ノ)ノ

私、野菜の部類で見てたから食物繊維的なイメージだったよ。

たまねぎとかそういうたぐいのものだと思ってたよ。

ねぎとかそういうたぐいのものだと思ってたよ。

らっきょうって炭水化物なの?

らっきょうが炭水化物??

ご飯やうどん、パンたちとかの似たような部類って事??

えー!!

らっきょうさん、そんなイメージ無い!!

↑いやイメージの問題じゃないよな…(;^_^A

えー!!

じゃあ、変な話、お米食べないでらっきょう食べたら炭水化物摂取したって事になるって事ー??

↑頭悪い発言してしまった。。。

(いや、そんな事真面目に思ってないけどさ、ただ言ってみただけだよ)

まぁそんな事気にせずポリポリボリボリ食べたけどね。

美味しかったけどね。

食べたい時に食べるらっきょうサイコーだったけどね。

ちょうど、最近、炭水化物少な目生活してたからちょうど良かったわ。

てか、

らっきょうが炭水化物って何?

↑いや、まだそんな気にしてる…?( ̄‥ ̄)