♪ふーん(´・ω・`)ほう(´・ω・`)な話♪

あなたの1日に『ふーん(´・ω・`)』『ほう(´・ω・`)』という、慌ただしい日常から少しでも離れる事ができる、少しのボーっとする時間を提供します。(ブログ名、『なんちゅーかほんちゅーか』から変更しました。)

スーパーで110円で九州をほのかに感じれて嬉しかった!という話。

ども!
なんちゅーかです!

今回はスーパーに行った時に出会った、
九州のご当地モノのお菓子のお話をしようと思います😀

じゃじゃん‼️
まずはこちらを見てください‼️
f:id:nantyu-ka:20210114193543j:plain
【九州佐賀伝承銘菓 四○○年(よんひゃくねん)丸ぼうろ
大きな袋に個包装された丸ぼうろが16個入ってます。

スーパーに行った時に、
買い物カゴを載せたカートをコロコロガガガとおしながら、
いろーんなコーナーの食材や日用品などを見ていたら、
【タイムセール 一袋110円】という、貼り紙を貼った大きなワゴン(カゴ)を発見したんです😀

【タイムセール】という見出しを見ると『なぬっ⁉️👀』と気になってしまう私の本能‼️😤
見てみたら、なんとあと二袋‼️
何袋、タイムセールだったのかは謎ですが、残り二袋のところを見るとみんな買っていくほどの人気‼️(←私、こういう考えのタイプ😁)

『うわ!残り二袋⁉️マジかぁー。』
『早く買わないと無くなっちゃうなぁ。』
『でも、丸ぼうろ?んー。丸ぼうろ……見た目はぁ~なんかぁ~クッキーみたいだなぁ~。』
『110円なら買ってみても良いなぁ~。』

そんな事を考えながらワゴンの周りを行ったり来たり。
たぶん、他から見れば、
『あ、あの人、あれ買うかどうしようかすごく迷ってるんだわ』とわかられてしまうくらい、
何回も何回も行ったり来たりしては、
丸ぼうろ?んー。どうしよう。買おうかな?気になる。』
と悩んでいた私(* ̄ー ̄)

そうやって悩んで『行ったり来たり』を約10回くらい繰り返し(いや、冗談ですけども)て、
『来たり』の部分の時に、
ご年配ご夫婦のお父さんが、丸ぼうろを手に取っているではありませんか‼️‼️‼️

『はっ‼️ヤバい‼️売れる‼️無くなってしまう‼️これはもう私も早く買わないともう買えないかもしれない‼️😤💦』と、
まるでもうこの世から丸ぼうろが無くなってしまうのではなかろうか?というくらいの、
なんとも言えない『早く手に入れなければ‼️』という衝動にかられた私‼️😱💦

ご年配ご夫婦のお父さんが一袋持って行ったのを見届け、
私もすぐ残りの一袋を自分の買い物カゴに入れました‼️‼️‼️‼️
『フフフ……手に入れたゼッ‼️』という、
謎の安心感と、
『あの丸ぼうろを狙ってた人が私以外にいたとしても、最後の一袋は私がいただいたからな‼️もうあのワゴンを見ても何も無いゾ‼️ハーハッハッハッハッハァ‼️😡😡😡』
という、

(『だったらそうなる前に早くカゴに入れれば良かったのに(* ̄ー ̄)』と、
謎のもう一人の私が頭の中で忠告してきたのはとりあえず聞かなかった事にして、)

謎の優越感を抱いて、
私はお会計に進んだのでした。

で。
実際はこういう感じです。
f:id:nantyu-ka:20210114195131j:plain
f:id:nantyu-ka:20210114195151j:plain

『ガブリ!モキュモキュモキュ…』
『ガブリ!モキュモキュモキュ……』
『ガブリエル!モキュモキュモキュ……』

んー‼️👀✨
あのー、
あの感じです‼️
あのー、
カステラをこういうふうに薄く潰して、
丸くした感じ(´・ω・`)

Σ(゚口゚;)//
ま、まさかの、なんとなく失礼な例え‼️(´Д`|||)💦

ごめんなさい、丸ぼうろさん。
ごめんなさい、カステラさん。
佐賀の銘菓をそんな表現してしまってスミマセン。

袋にはこう書かれていました↓↓↓
【今から四百余年前に、ポルトガルより初の西洋菓子として伝えられた、「丸ぼうろ」は佐賀を代表するお菓子の一つです。】

『なるほど~!この丸ぼうろポルトガルから来たんだぁ~(*´ω`*)』
『ん?製造者さんも佐賀市の本村製菓さんってとこだ?( ・∇・)』
『へぇー‼️ご当地モノじゃん‼️』と、
丸ぼうろをあっという間に5枚ほど食べてしまった私。

まぁ……ご当地モノだという事は、
スーパーで『うわっ!もう二袋⁉️』の時点で知ってはいたんですけどね~…………。

『えっ‼️なら‼️なのに‼️なんで悩んだの私‼️‼️‼️∑(・ω・ノ)ノ』
『ご当地モノならすぐ食いつく私なのになぜあの時悩んだ⁉️Σ(゚口゚;)//』
と、
また謎のもう一人の自分が私にツッコミを入れたのはもちろんスルーしておきましたよー\(^o^)/

丸ぼうろさん、
なんだかホッとするお菓子で、
牛乳によく合うお菓子だと思いました(*´ω`*)

美味しかったよ、本村製菓さん(*´ω`*)
ごちそうさまでした♪
そして、北海道まで九州の佐賀の味を届けてくれた方たち、ありがとうございました(*´∀`)✨

運良くタイムセールに出くわし、
北海道にいながらして九州の銘菓に会えた‼️
九州まで旅行に行くタイミングを作れない(実際はどこかで諦めてる😂)私。
110円で九州をちょっぴりほのかに感じれて嬉しかったでーす\(^o^)/❤️✨