♪ふーん(´・ω・`)ほう(´・ω・`)な話♪

あなたの1日に『ふーん(´・ω・`)』『ほう(´・ω・`)』という、慌ただしい日常から少しでも離れる事ができる、少しのボーっとする時間を提供します。(ブログ名、『なんちゅーかほんちゅーか』から変更しました。)

自分が思ってた金額と違う!!!なぜ!?と思った話。

ども!
なんちゅーかです!
3月になりました!
3月になっても私の環境は特に変わりません。
この、変わらない環境をありがたく思っている次第です。

さて。
そんな、『ありがたい』生活を送っている私ですが。
これ、たぶん、私じゃなくてもあるんじゃないかなー?と思う出来事を書こうと思います。

私は先月から"へそくり"をコツコツ貯めています。
(わざわざ宣言しなくても良いのに宣言しました(*´艸`))

このへそくりを貯める為に使ってる口座、過去に生活費やらなにやらをヤリクリしていた口座でして。
いろんな事情が有り、生活費のやりくりを別の口座にして、
今のへそくり通帳はその"名残"の口座を使おうと決めたワケなんです。

で。
今日は、その先月から貯めてたへそくりを、
少しおろして贅沢してやろうかな‼️と予定してたんですよ。
その口座にしてから、初のへそくり‼️💰
そうですね、金額は大体15000円程度くらい。
それをおろして贅沢してやろうと予定してたんです‼️😤

そんな、ね。
すぐおろしたら意味無いですよね(笑)
でも自分へのご褒美というか(笑)

で。
『そうそう♪今日はちょっと贅沢する予定なのよ。もう少ししたらお金おろしに行こうかしら♪』
と、残高をスマホで確認したんです。
おろしに行く前に事前確認したくなって、スマホで残高を確認したんです。
そしたら、ですよ?
そしたら、
思ってたより残高が少なかったんですよ‼️‼️‼️
『え?👀……あれ?前これくらいあったのに、なぜ?え?👀』
と、"目を疑う"とはこの事か‼️‼️‼️とばかりに何度も何度も何度も何度も‼️‼️‼️‼️
(何度も何度も君を想ってぇ~♪何度も♪何度も♪未来描いた♪by青山テルマ)
見直したんですが、何度も見直しても残高は変わらず。
(当たり前(笑))

『通帳記入しに行くしかない‼️‼️‼️😤😤😤』と思い、
お金をおろしに行く予定だった時間を早めてお家を出たワケです‼️‼️‼️

そしたら、そしたら、ですよ⁉️
謎が解けました……。

以前、スポーツ新聞購読料を口座引き落としに設定してたんです。
旦那さんがスポーツ新聞よく読むし、
毎日毎日コンビニで買うのも手間でしたから。
でも、
ある時期からスポーツ新聞取るのを止めて、『購読をお休みにします。』と新聞屋さんに連絡したんです。
それは良いんですが、

なんと。。。
その購読料が引き落とされておったのですー‼️‼️‼️‼️‼️

まぁ、早く言えば、
生活費もろもろの口座を別の口座にしたは良いけど、スポーツ新聞の購読料引き落とし設定も別の口座にお引っ越しするのを忘れておった、という事です‼️😱💦

なんていうかー。
そのー、
ありませんか?自分が思ってた金額より減ってた事。
「確か口座引き落としされる日付は、アレは何日だし、ソレは何日だし、ちょーど自分が使う頃には引き落とし日とぶち当たらないから少しおろしても問題無いな‼️」
って思う時ありません⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️
まぁよっぽどのお金持ちの方ならそゆ事考える事あまり無いのかもしれないですけど。。。

それが、私のへそくり口座にあったんですよ‼️‼️‼️‼️‼️‼️

スポーツ新聞の口座引き落とし先を変更していなかったばかりに、
私のへそくりからスポーツ新聞購読料が支払われていたんですよ‼️‼️‼️‼️‼️
しかも2ヶ月分😭😭😭😭😭😭😭

だから、
私の残高、諭吉さんいなくなっちゃって……。

なんで2ヶ月分、かというと、
今思えば、スポーツ新聞配達してくれる会社から『購読料引き落としできません。』って手紙届いてたなー(笑)(笑)(笑)

チラッと見てそのまんまにして他の事やって忘れてたなー(笑)(笑)(笑)
あはは(笑)(笑)(笑)
やっちゃったなー(笑)(笑)(笑)
あはは……😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂

スミマセン。
笑い事じゃないですよね💦
スミマセン。

という事で。
私の『贅沢予定』は変更しました。

てか、
ありませんか?
思ってた金額と違う‼️‼️‼️
みたいな( ・∇・)

これ、共感してくれる方いるんじゃないかなーと思って書いてみました😂

お金の話はなぜか恥ずかしいけど、
大丈夫、私もこういう事あります。
あなただけではないです、恥ずかしい思いをしてるのは。
ありますよね?こういう事‼️‼️‼️
大丈夫‼️‼️‼️
これから気を付ければ良いだけ‼️😤👍

これからも『こういう事ありますよね?大丈夫!私もあるから!』という事書いていこうと思います。
『自分だけ?』と思わずに‼️
一緒に不安を解消していきましょう😀😀😀

※今回は画像ありません。いろんな事して載せられないか?と思ったけど、やめました。