♪ふーん(´・ω・`)ほう(´・ω・`)な話♪

あなたの1日に『ふーん(´・ω・`)』『ほう(´・ω・`)』という、慌ただしい日常から少しでも離れる事ができる、少しのボーっとする時間を提供します。(ブログ名、『なんちゅーかほんちゅーか』から変更しました。)

スーパーで起こった餃子争奪戦!のお話。

ども!
なんちゅーかです😀
今回は【餃子争奪戦のお話】です。

夜のスーパーに行くと、ある時間になると半額シール貼られますよね?
それぞれのスーパーで時間帯が決まってるらしく、
私が住んでる地域にある某スーパーは大体19:30過ぎ頃、
某スーパーは大体20:30頃に、
半額シールが貼られます😀

私と旦那さんは大体その時間帯を狙ってスーパーに行きます。
家計にも助かりますし、
何より共働きの私たちにとってはできあいの物は助かります。
(でもちまたではお惣菜の味付けの濃さとかが体への悪影響を及ぼすのではないか?と指摘されているようです…💧ドキッΣ(・∀・))

で。
ですね。

私『ふんふん♪おお~今日は餃子がありますな~♪春巻きもありますな~♪何買おうかしら。』
とルンルン気分でお惣菜コーナーを物色してたんですよ😀
私『春巻きもあるし~♪揚げ出し豆腐もあるじゃないのー‼️🌷』
と、いろいろ物色していたところ、

私が目を付けたのは、
餃子‼️‼️‼️

この時点では、確か30%引きだったんです👍
まぁそれでも買えば良いのかもしれません。
がしかし‼️
あと数十分で半額シールが貼られる事を把握していた私は、
店内をウロウロして必要な食品をカゴに入れながら時間をつぶして、
半額シール貼られるタイミングにお惣菜コーナーへ戻る‼️‼️‼️

で、餃子置いてある場所に陣取る‼️‼️‼️😤

という、
もぉー準備万端な姿勢をとってたワケです‼️‼️‼️

そしたら、ですね?
あのー、あるハゲ面のおっさんが、あ、いや、失礼しました💦💦💦
髪がかなり薄い、坊主に近いようなあるおじさまが、ですね、
どうやら餃子を狙ってるよーな雰囲気なんですよ‼️‼️‼️(*`ω´*)

私の心の中『ヤバい。このおじさま、餃子狙ってる。……マジ?シール貼られたらスグ手伸ばさないとヤバくない?😤』

と、
私は闘争心が燃えてきたワケです‼️‼️‼️(*`ω´*)🔥🔥🔥

さぁ!
店員さんがいよいよ、餃子のところへ‼️
餃子のバーコードを『ピッ』と読み取り、
機械から半額シールを取り、
餃子に半額シールを……‼️‼️‼️
さぁ‼️貼りました‼️‼️‼️

さぁ‼️決戦の時‼️
さぁ!半額シールが餃子に貼られました‼️
さぁ!取らねば!
おじさまより早く‼️‼️‼️‼️🔥🔥🔥🔥
さぁ‼️ヾ(*`Д´*)ノ



さぁー‼️おじさま‼️
やはり餃子を狙っていた模様‼️
おじさま、餃子のパックから手を放しません‼️
私も餃子のパックから手を放しません‼️
しっかり私も手を放しません‼️
さぁこの餃子‼️どちらの手に渡るのか‼️‼️‼️



するとどこからともなく、
「すみません……すみません」と謝罪の言葉が。
私『ん?なんだ?小声ですみませんって聞こえてくる…(´・ω・`)
よくよく耳を澄ませてみると、
なんと‼️おじさま‼️小声で、
「すみません、すみません……」と言ってきているではありませんか‼️‼️‼️∑(・ω・ノ)ノ

おじさま、小声で「すみません」と謝りながらも餃子から手を放そうとしないではありませんか‼️‼️‼️((((((°Д° )))))
おじさま、私に謝りながら餃子を死守しておられるぅー‼️‼️‼️



仕方ないよね・・・(;´Д`)
譲ってやりましたよ……
おっさん、そんなに餃子食べたかったんだ……
いいよ、持っていき!(*`ω´*)

私は餃子から手をゆっくり放しましたm(__)m



その様子を見ていた旦那さん。
『なんで手放した?』と。
私『いや、あのおっさん、小声ですみませんすみませんって謝りながら餃子から手放さなかったんよ。だからさ……。』
旦那さん『プッ( ̄* ̄)』
私『てかさ、レディーファーストってのがあるじゃない⁉️』
旦那さん『ん?ま、まぁなぁ…そういうのもあるかもだけど。』
私『ふっ。まぁ良いや。餃子ごときで争いたくないわ。譲ってやったわよ、おっさんに💨』



私の心の中『あのクソジジィ……』(おっと、言葉遣い悪かったですね😅すみません💦)
と、心の中で1回つぶやいてからレジに向かった私です。



こういう争いがあるので、
普段から競争率が低いお惣菜を選ぶか半額シール貼られてるお惣菜コーナーに立ち寄るのは控えてた私なのですが、
今回は餃子の為に頑張ってみました(笑)
やっぱり嫌だわ、半額シール貼られてる時間帯のお惣菜コーナー(笑)

『お年寄りに餃子を譲ってあげた』という気持ちを『何かこれから良い事あるよね❤️』とポジティブにとらえて、
これから起こる『良い事』を期待した私なのでした\(^o^)/

ちなみに‼️
自分で焼けば良い話なんですけどね、
自分で焼いてまでは食べようと思いませんでしたー\(^o^)/

みなさまは半額シール貼られたお惣菜コーナー立ち寄った事ありますか?
争奪戦になった事はありますか?

『半額シール貼られるの待つなんてみっともない💨』と思う方もいらっしゃるかと思いますが、
プライド捨てたら結構ラクになりますよ😁なんちゃって\(^o^)/

以上、餃子争奪戦のお話でした❤️

今回もご清聴ありがとうございました😀
みなさまの心にホッコリした気分が起こりますよーに★