♪ふーん(´・ω・`)ほう(´・ω・`)な話♪

あなたの1日に『ふーん(´・ω・`)』『ほう(´・ω・`)』という、慌ただしい日常から少しでも離れる事ができる、少しのボーっとする時間を提供します。(ブログ名、『なんちゅーかほんちゅーか』から変更しました。)

礼文島のお土産の紹介です♪これが最後よ♪って話。

さて。
今回はいっきに、礼文島のお土産の紹介をしますよー\(^o^)/♪♪♪

まずは。
タオルー♪♪♪
f:id:nantyu-ka:20211013153055j:plain
右側にある茶色いモノに紫色の字でREBUNと書かれているソレは、
左側のミニタオルを入れる巾着です😀
シャレオツですね‼️‼️‼️わざわざミニタオルをしまう巾着までセットで売ってるんですから‼️✨
もし万が一何かでミニタオルが濡れてしまったら、絶対乾いてからじゃないとこの巾着には入れたくありません‼️😤
大きさ、わかりにくいですよね💦
スミマセン、大きさ比べるモノ何も準備してませんでした😂😂😂😂😂

お次はコチラ‼️
礼文島のガイドブックと地図‼️
f:id:nantyu-ka:20211013153527j:plain
f:id:nantyu-ka:20211013153547j:plain
旦那さんに確認すると、そのー、例えばキャンプ場とかうにむき体験センターとか、
ほとんどがコロナの関係で閉まってて、ただ島をグルッと回ってきただけ、という、そういった観光時間になったそうです😭
これがコロナなじゃなかったら賑わってたのかしらね。。。

最後にコレ‼️‼️‼️
f:id:nantyu-ka:20211013153850j:plain
塩‼️✨

旦那さんがミニスーパーでお買い物中、
私に電話で『お土産何が良い?』って聞いてくれまして。
お土産コーナーを動画にうつして『この中から選べ‼️』と言ってくれまして☺️
私は、
『塩が良い‼️』って言ったんですね。
そしたら、
そのー、旦那さんが、そこに並んでる塩を見て、
なんかちょっと、なんていうの?ほら、
『いつからここに置いてあったんですかね?』的な雰囲気を感じたらしいんですよ(笑)

その雰囲気を感じて『塩じゃなくて良いべ‼️』ってなって(笑)

私も塩を諦めて(笑)

そしたら、
ちゃーんと塩を買ってきてた、っていう😂😂😂
この画像の塩は、
私が見た塩とは別の袋でしたね(´・ω・`)

フェリー乗り場にあるお土産コーナーで買ったみたいです👍

ありがたく、
値引きシール貼られたミスジ(札幌のスーパーで買ったやつです)に付けて食べました‼️‼️‼️
昆布の風味が入ってて美味しかったですよ\(^o^)/天ぷらにも付けたら美味しそうな塩ですね‼️

ザックリと紹介しました🐱

礼文島、利尻のガイドブックには『見所がたくさんありますよ‼️』『美味しい食べ物いっぱいありますよ‼️』ってのがたくさん載ってたので、
絶対‼️行ってみたい‼️と思っています♪

また何かお土産もらったら紹介しますね\(^o^)/

見てくださってありがとうございました🎉