♪ふーん(´・ω・`)ほう(´・ω・`)な話♪

あなたの1日に『ふーん(´・ω・`)』『ほう(´・ω・`)』という、慌ただしい日常から少しでも離れる事ができる、少しのボーっとする時間を提供します。(ブログ名、『なんちゅーかほんちゅーか』から変更しました。)

『自分が楽しくなる事』をやってくぞー!って話。

私の生活リズムは、

出勤→お仕事終わったら帰る、
の繰り返し。
(もちろん、時々はお店に寄ったり、帰り道ルートを変えてみたりするけど。)

だから、
お仕事終わりに友だちとご飯食べる、
とか無い。
(まぁ今はコロナの事もあるからなおさらだけど)

で。
そんなんだから、
旦那さんは私のパターンがわかっていてあまり心配してくれない。
心配してくれない、というか、
理解してるからそれがもう日常に馴染んでるみたいだ。

ある時、
構ってちゃん心が強めな時。

旦那さんに『ねぇ。私がさ、こうやって一人の時、何してるのか、とか気にならないワケ?』と聞いたら、
『だってもうわかってるから。パターンが。』と言われた。

私は、
『旦那さん、今何してるのかな……』と、ちょっぴり気になる💨
(まぁそんなコテコテに気にしてるワケじゃないけど(笑))
だから、
私は『どうだった?』って聞く時があるんだけど。

でも旦那さんは……別にそこまで聞いてこない。

旦那さんはあまり詮索されたくないタイプ(たぶん)だろうから、自分がされたら嫌だから私にも詮索しないようにしてるのかもしれない。

でも、
私はちょっぴりで良いからちょっと何か聞いて欲しい。

ここで何を思ったか。
『そうか。じゃあそのパターンを変えれば気になってくれる場合があるのか🤔』と私は感じた。

まぁだからと言って無理に行動パターンを変えるとか駆け引きをする、とかはちょっと違う気がするので、
今度からはちょっともう少し『自分の為の道草』とかをしてみよーかなーなんて思ったりした🐱

(ここで大切なのは、
『気を引かせる為に』では無く、
あくまでも『自分の為に』である。)

私には、
【自分の時間を充実させる事】が重要項目である。

さぁ、自分が楽しくなる事、やってくぞー💪💪💪