♪ふーん(´・ω・`)ほう(´・ω・`)な話♪

あなたの1日に『ふーん(´・ω・`)』『ほう(´・ω・`)』という、慌ただしい日常から少しでも離れる事ができる、少しのボーっとする時間を提供します。(ブログ名、『なんちゅーかほんちゅーか』から変更しました。)

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラックホールが見つかった!というニュースのお話。

ネットニュースでこういうニュースを見つけた‼️『銀河系(天の川銀河)のすぐ隣にある銀河「大マゼラン雲」で恒星質量ブラックホールが見つかった。』 ↓↓↓↓↓ その研究結果は、 2022年7月18日、学術雑誌『ネイチャー・アストロノミー』で発表されている。との…

小笠原諸島付近で海底噴火警報!!というニュースを見たという話。

ななな、なんと❗❗❗ 小笠原諸島付近で噴火警報ですと⁉️⁉️⁉️∑(・ω・ノ)ノ【海徳海山】……初めて聞いた名前だ(´・ω・`)海底噴火に警戒❗❗❗ との事。ヤフーニュース情報によると、 2013年に西之島が噴火して新島が出現、と書いてあったけど、 火山に興味がある私にとっ…

北見銘菓【熊のまくら】をご紹介!って話。

この前、久しぶりの、ちょっと長めのお盆休みを過ごしてました 実家に帰ってました。 私の実家は、オホーツク海方面の内陸側にあります。 兄や姉、甥っ子たち、両親とは約3年ぶり?(もちろん、コロナウイルス感染対策万全で‼️) 親戚と会うのはもー何十年ぶ…

地面に穴!!!……大地も生きてると改めて実感させられるね。って話。

いやー、 ネットニュース見てて『うわっ何これ‼️』って思った記事があったので書きます。 - 南米チリの北部にある銅山の近くに巨大な穴が出現し、広がっている。 (以下、ネットニュースにて検索お願いいたします) - なんか、 直径が1週間で2倍に広がって50…

いろはすのお水、札幌市のお水でーす!って話。

ジャジャーン‼️いろはす🚰のお水、 札幌市清田区清田から採水しておりまーす\(^o^)/ これって、 他地域に売ってるいろはすでも北海道のお水なんですかね?🤔それとも、 他地域は他地域のお水なんでしょうか?ご存知の方おりましたらコメントお待ちしていまーす…

つい最近、自己肯定感について調べ事してみました!って話。

ども! なんちゅーかです!今日は、 心?のお話をしようと思います☺️ 私ですね、 時々、『あー……。これが「自己肯定感が低い」という事なのだろうかぁぁぁー?』と、 なんかそういう、、、 なんていうんでしょうか。 とりあえずそういう事を考えてしまう時が…