♪ふーん(´・ω・`)ほう(´・ω・`)な話♪

あなたの1日に『ふーん(´・ω・`)』『ほう(´・ω・`)』という、慌ただしい日常から少しでも離れる事ができる、少しのボーっとする時間を提供します。(ブログ名、『なんちゅーかほんちゅーか』から変更しました。)

ブラックホールが見つかった!というニュースのお話。

ネットニュースでこういうニュースを見つけた‼️

『銀河系(天の川銀河)のすぐ隣にある銀河「大マゼラン雲」で恒星質量ブラックホールが見つかった。』
↓↓↓↓↓

その研究結果は、
2022年7月18日、学術雑誌『ネイチャー・アストロノミー』で発表されている。

との事。

いろいろ書いてあったけど、丸写しは良くないので、
かいつまんで説明すると、
高レベルのX線を放射していないこのブラックホール
休眠状態にあるそう。

という事は、
吸い込まれないのだろうか……?
いや、
X線を放ってないだけで、ブラックホールブラックホール
きっと吸い込まれるに違いない……。



私はブラックホールがすごく怖い((( ;゚Д゚)))
けど、
なんだか気になる存在🤔
とっても興味深いお話だ👀


人気ブログランキング