♪ふーん(´・ω・`)ほう(´・ω・`)な話♪

あなたの1日に『ふーん(´・ω・`)』『ほう(´・ω・`)』という、慌ただしい日常から少しでも離れる事ができる、少しのボーっとする時間を提供します。(ブログ名、『なんちゅーかほんちゅーか』から変更しました。)

2019-01-01から1年間の記事一覧

ジュウザ手に入れました!!幸せです!!やった!!(北斗の拳のスマホゲームにて)

やっと、ジュウザさんを手に入れる事ができましたm(_ _)m 大好きな大好きなジュウザを追い続けてすごくすごく良かったデス!!! こうした、好きなキャラをゲットした喜びを感じるのも、 生活してる上での1つの幸せだな~と思いました(*´∇`*) これから大事…

すち子、ティアラを奪え!の巻。を見たからヨシとするか(笑)

昨日は【すち子の2時間スペシャル】でした。 すち子さんが仲間と一緒にティアラを窃盗するらしい。 すち子さん恒例の、舞台に出たら飴ちゃんを観客の人に投げ入れてプレゼントする。っていうシーン。 後半の1時間は北海道下川町に新喜劇が来た時の事を放送…

私は人を頼る事が下手である。

私は人を頼るのが下手だ。 『~して欲しい』 とか 『~してくれると嬉しい』 とか、 そういうのが言えない。 なぜかと言うと、 『こいつ、何もできない女かよ』って思われるのが嫌だから。 『できる女ってカッコいい』とか思っていたから。 『は?自分でやり…

Windows10に変えたら黒い部分できた。(2019.12.24(火)解決しました)

Windows7のサポートが2020年1月?だかで終了という事で。 さっさとWindows10にしておかないと!! っちゅー事で自分でネット調べてやってみたんですが。 この黒い部分について謎なのです。 (ちなみに、難解度は1024×768で、こんな黒い部分出…

北海道の冬のある日の天気予報場面の一部を紹介

冬の北海道のある日の天気予報はこんな感じ。 ※天気予報場面のほんの一部 ※ちなみにSTV局

馬好きのぜひどさんこくんを★いえ、馬好きじゃなくてもヨロシクです

北海道ローカル情報番組の STV局のどさんこワイドのキャラクターのどさんこクンです。 よく出没する時間帯、場所は、 月曜日から金曜日、夕方PM16時くらいからPM19時くらいの間にちょこちょこ。 札幌駅前にいます。 「あれ?いないな~」と思って…

『あ~早くジュウザを手にいれたいぃぃ』と萌える時間も大切だと思う。

私は北斗の拳に出てくる、雲のジュウザが大好きだ。 なんで白黒かっていうと、 まだジュウザを手に入れてないからである。 ジュウザのかけら、っていうのを150個集めないとジュウザをゲットできない。 ああ… あああ…ジュウザ…(///▽///) ↑きもくてすみませ…

丸亀製麺さんのおだしに北海道さんの昆布!!ありがたい!!

北海道産昆布を使ってくれているらしい。 こうやって北海道の食材を使ってくださるってのも、 生まれも育ちも住んでるところも北海道の私にとってはありがたい気持ちです(*´∇`*) 心の中で、こっそり、感謝申し上げていますm(_ _)m

『奇跡の40代』っていう表現の仕方

なんちゅ~かさ、 『奇跡の40代』という言葉、表現の仕方っていうの? 奇跡の、っていう…なんちゅ~か~うまく言えないけど~、 『奇跡』って言葉はさ、ありえない事が起こった時なんかに使う言葉だと私は思ってるんだけど…… なんちゅ~か… 私は違和感を感…

『美人な娘さん』『美人な奥様』。

なんちゅ~か~、 なんでもかんでも『美人』と付ければ良いってもんじゃないんじゃないかな~って思ったりしたワケで。。。 その~、 例えば、 『お父さんはあの某芸能人!!!この美人な娘さんのお父さんは誰でしょう!?』とか、 『旦那様はあの某芸能人!…

アダルト用語を並べると色気もセクシーさも感じられない題名になる

チャットサイトにオジャマしていると、下ネタになる場合がある。 まぁそれは良いとして。 アダルト関係の動画の題名って、 素人男女モニタリング実験でゲッツ!!制服少女×EDリーマンJ●8名に仕事ストレスでイン●になってしまったサラリーマンふにゃ●ンをエナ…

旦那さんと話し合って意見を聞く事も大切

昨日、 久しぶりに帰宅時間が旦那さんとタイミング合ったので、 スーパーで夕飯の食料を調達しに一緒に行ったんです。 私の実家からじゃがいもが少し前に届いたので、 「今夜はシチューにしよう」と私が提案。 帰宅し、 旦那さんに具を切ってもらい(疲れてる…

旦那さん手作りのいくらの醤油付けをいただける喜びを噛み締めた。

ある時、旦那さんが生すじこを買ってきた。 んで。 ほぐしてくれて、 いくらの醤油付けを作ってくれた。 数日寝かせておいて、早速いただいた。 私がいくら好きっていうのを知ってか、 それともただたんに自分が作りたいから&食べたいから、なのか、 そこら…

タペストリーのつもりが亀甲縛り

タペストリーのつもりが亀甲縛りみたいになった。 ※本当はこういうの作ってみたかった↓↓↓↓↓

市販のおそばについての豆知識、教えていただきました!!

ある、お蕎麦好きのTさんから教えていただいたお話。 市販のお蕎麦ですが。 原料名を見た時、 《蕎麦粉》が一番最初に書いてあるか、 《小麦粉》が一番最初に書いてあるか、 粉の量の重さが、書いてある順番でわかるらしい。 ※説明下手なので言葉足らずで誤…

神無月さん&武藤敬司さんに癒されてきました!!

本日、2019年8月11日(日)。 札幌競馬場で、ゲストで来られた、ものまねでおなじみの神無月さんと、 プロレスラーの武藤敬司さんを見てきました~♪♪♪ ※「カメラ撮影等はご遠慮ください」と言われてないので、パチリ★ 私はものまねが大好きなので、 神無月さん…

タピオカミルクティー。

先週3日にお友だちとランチに行った時に飲んだ、タピオカミルクティーm(_ _)m なんちゅ~か~時代の流行っていうのかな?? 乗る事できた感。 なんちゅ~か~、、 ほんちゅ~か~、、、 モチモチしていて…私は好き。

28日、札幌競馬場に武田真治さん、来られます(´・ω・`)

来る2019.7.28(日) 札幌競馬場に武田真治さんが来られます いよいよ、 27日(土)から札幌競馬開催です 競馬場の良いところは~ んーーーー いろいろあるけど~ なんちゅ~か~ こうやって芸能人見れるところもいい。

さくらご飯★静岡に住んでる方から教えていただいyo!!♪

ある男性会員Aさんから教えていただいたレシピ(´・ω・`) の、スクリーンショット。 ※私本人が画像を処理したモノですよ、という意味で、「byなんちゅ~かほんちゅ~か」とブログの題名を入れさせていただきました。題名を入れさせていただいただけで、この…

カップそばの天ぷらはフィルム付きとフィルム無しがありますが、フィルム無しだと思って…

旦那さん出張中な事を良い事に、 1人の時間なので、 自由に過ごしてる事を良い事に、 かな~り食事も手抜き。。。。。。。。。。 寝ぼけマナコで、 朝の薄明るい太陽の光のみでカップ天ぷらそばにお湯を入れた。 3分たって蓋開けてみたら… 天ぷらがフィル…

スープカレーdipさん、新規開拓してきました!!!

新しく、スープカレー屋さんを新規開拓してきましたm(_ _)m 今回は、 札幌市北区北29条西4丁目2-1 ファミール札幌1階 にある、 札幌スープカレーdip さんに行ってきました チキンレッグカレー 辛さレベル3(レベル4から有料になります) 濃厚ベー…

リュックサック型のミニかばんを購入した事でとてもご機嫌です。

今月末で切れてしまう、auポイントがあったので、 そのポイントでミニリュックサックを購入した 大きさを比べる為に2Lのペットボトルを横に添えてみた。 で。 しょってみるとこんな感じ。 ↓↓↓ わかりにくい。 なんちゅ~かさ、 こういう女子感感じる物持…

お初お目にかかる、アルカリ水。

旦那さんとお買い物に行った時の事。 そこで、 これを見つけた。 ラベル見た事なかったから思わず、パチリ(´・ω・`) 天然のアルカリ水。 採水地はすっつ郡くろまつない町…と書いてある。 なんちゅ~かさ、 こういう見た事ないラベルの水を見ると買わずにはいら…

上杉周太さん&ダイノジ 大地さんの番組「ブギウギ専務」

北海道ローカル情報番組のどさんこワイド。 このどさんこワイドの中にある「奥さん、お絵かきですよ」のコーナーに、 上杉周太さん(右側)が出てた。 ↓左側:ダイノジ 大地さん。 ↓一番右側:STVアナウンサー木戸聡彦アナ ※個人情報の事もあり、背後のお客…

札幌競馬場にお越しの際はこちら、カレーのお店HIGUMAさんにもどうぞm(_ _)m

スープカレー屋を時間ある時に新規開拓している私。 今回はこちら↓↓↓↓↓↓↓ スープカレー HIGUMA の チキンスープカレー。 具はチキン。 スープはトマトベース。 辛さレベルは5。 ご飯は雑穀米。 (↑私がオーダーした感じ) 辛さは、0(一般的な甘口)から5(一…

小藪さん&すち子さん回、サイコー!!

よしもと新喜劇。 『ゾッとする結婚相手!?』のシーン。 今回は小藪さんと出てた。 ↓「……するんかぁ~い!」ってすち子さんが突っ込まれてるシーン( ̄∀ ̄) ↓小藪さんとすち子さんが漫才やってるシーン。 ちなみに小藪さんはゾンビに噛まれてこんな顔になっ…

酔うとちょっぴりめんどくさい旦那さんを早く寝かせたい、とたくらむ私…。

なんちゅ~かさ~、こういう気持ちの時もある、っていう事を伝えたくて書いてみた。 「酔うと少しめんどくさい旦那さんを早く寝かせたい」。 結果、寝かせなくても自分から寝てくれた。

こちらではロバパン。あちらではフジパン。

なんちゅ~かさ、 これ伝えたいなって思ってさ、書いてみた。 こちらではロバパン。 違う地域ではフジパン。 いやぁ~知らなかった。

歯茎のケアも大事。

なんちゅ~のかな~、 ほんと、 お口の中のケアも大事ってほんと身に染みてわかったっていうかね。 んーうまく言えないけど、 なんちゅうーかーほんちゅーかー、 歯茎も大事って事。

歯は大事。

歯を磨いている時に、 ボロン…と、 詰め物が取れたんだよね~。 歯科行ったよ。 なんちゅ~かさ~、 思ったのはさ~、 お口の中のケアについて、改めて考えましょう。 って事だね。 歯、大事だよ。