♪ふーん(´・ω・`)ほう(´・ω・`)な話♪

あなたの1日に『ふーん(´・ω・`)』『ほう(´・ω・`)』という、慌ただしい日常から少しでも離れる事ができる、少しのボーっとする時間を提供します。(ブログ名、『なんちゅーかほんちゅーか』から変更しました。)

旦那さんと話し合って意見を聞く事も大切

昨日、

久しぶりに帰宅時間が旦那さんとタイミング合ったので、

スーパーで夕飯の食料を調達しに一緒に行ったんです。

 

私の実家からじゃがいもが少し前に届いたので、

「今夜はシチューにしよう」と私が提案。

 

帰宅し、

旦那さんに具を切ってもらい(疲れてるところを「俺、何すれば良い!?」と言ってくれた事に感謝★)、

私が炒める。

 

ほんでできあがったシチューを食べて旦那さんに感想を聞いたところ

 

「美味しいけど、、、んー。。。( ̄ε ̄#)」

と、旦那さんが頭の中で思ってたシチューとは違った様子。。。

 

「私はこれで良いと思うけど、でも旦那さんの味があるならそれのほうが良い

そう思って、

まだ残っているシチューのルー(粉式)を渡し、

旦那さんに味を調節してもらう事に。

 

すると…!!!!!!

 

あー…やっぱり旦那さんの理想とする味は旦那さん自身にお願いするのが一番だわ…

そう感じるような味になったので、

「これで良い」と思って旦那さんに押し付けていた私の味に、深く反省したのでした。

 

それぞれ家庭の味があるとは思いますが、

美味しくいただく為にはやっぱり旦那さんの意見も大事。

 

こうやって話し合いができる事って大切だな~と思いました★

 

ですが。。。

「シチューの具ってにんじんとたまねぎと~」って、旦那さんが選んでかごにいれてくれるのはすごく嬉しいんだけど、

具のほとんどを私によこしてくる(笑)

 

スープだけで生きていける旦那さんなのでした(笑)