♪ふーん(´・ω・`)ほう(´・ω・`)な話♪

あなたの1日に『ふーん(´・ω・`)』『ほう(´・ω・`)』という、慌ただしい日常から少しでも離れる事ができる、少しのボーっとする時間を提供します。(ブログ名、『なんちゅーかほんちゅーか』から変更しました。)

市販のおそばについての豆知識、教えていただきました!!

ある、お蕎麦好きのTさんから教えていただいたお話。

 

市販のお蕎麦ですが。

原料名を見た時、

《蕎麦粉》が一番最初に書いてあるか、

《小麦粉》が一番最初に書いてあるか、

粉の量の重さが、書いてある順番でわかるらしい。

※説明下手なので言葉足らずで誤解を招いてしまっていたらすみませんm(_ _)m

 

このそばはどうなんだ!!??

↓↓↓↓

 

《小麦粉》が最初に書かれていた!!!!!!

 

「なるほど。このそばは小麦粉が少し多めに使われているお蕎麦という事らしい。」

 

こういう豆知識も、自分の為の知識になるのでとてもありがたいし、

こういう事を教えてくださるのもチャットをしていて良かったな~と思える部分だな、

と感じました(*´∇`*)

 

どうもありがとうございました!!!