♪ふーん(´・ω・`)ほう(´・ω・`)な話♪

あなたの1日に『ふーん(´・ω・`)』『ほう(´・ω・`)』という、慌ただしい日常から少しでも離れる事ができる、少しのボーっとする時間を提供します。(ブログ名、『なんちゅーかほんちゅーか』から変更しました。)

つい最近、自己肯定感について調べ事してみました!って話。

ども!
なんちゅーかです!

今日は、
心?のお話をしようと思います☺️


私ですね、
時々、『あー……。これが「自己肯定感が低い」という事なのだろうかぁぁぁー?🙄🙄🙄』と、
なんかそういう、、、
なんていうんでしょうか。
とりあえずそういう事を考えてしまう時がありまして、ですね🍆


うん。
でー。


『そもそも、自己肯定感ってどう上げていくんだ‼️』と、
今までもいろいろ調べたりしてきてたワケですよ🐽


はい。
でー。


やっと、
なんとなぁーーーーく。
自分の中で納得できる『自己肯定感のあげ方を説明してる記事』📝にたどりつく事ができたというかなんというか🙄
ちょっと語っちゃって良いですか?語りますね。






(これからそれについて勝手に語っていきます)




なんか、
自己肯定感高い人って、
自分を好きになれるように努力したり、毎日を楽しく過ごせるようにしたりしてる人、
なんですって👍

で、
自己肯定感低い人は、
何をするにも、「これで大丈夫かな?」とか「周りから見て私ヘンじゃない?」とか、
[常に不安な状態]なんですって🌋
(いやー……何そのちょー疲れる状態の心。
常に不安な状態って……疲れるわそんなの。シンドイわ。ヤバいね。)

だから、
そんなんだから、
自分なりにオシャレしてみても、
何かに挑戦してみようと思ってても、
毎日楽しめてない、物事を楽しめない。



私ねー、
これ読んでねー、
『私じゃん!』って思ったんですよねー。
んもー常に不安。
チャレンジしてみよう思うものなら、んもー『いや、やっぱりやめとくわ。』ばかり(。´Д⊂)💦
(自分で「何そのヤバい状態💧」って言ってて自分でした😂)

でね、
自己肯定感を上げるって、
【自己満足】なんですって。

例えば、
『今日はこれ着ていこう♪うん!よし!オッケー👌』って、
自分の着たい服着てお出かけしたとする♪
誰かに『変だよ』と言われても、
『えー。でもなー。着たいと思って着てるしなー🤔🤔🤔』と思えるのが自己肯定感高い人。
『あぁ、やっぱり?ははは😂だよね~。(私はダメなんだ……)』と思う人が自己肯定感が低い人。
なんですって。

まぁ例えば、の話です。
はい。例えば、の、話、です。

で。
例えば、
《自分なりに努力してるのになかなか自己肯定感が満たされないのはなんでなのか?》
それは、
・自分はそんなに気にしてないのに人に変えろ、と言われた
・相手に好かれる為に相手好みに変えた
・自分を変える方向性が定まらないまま一般受けに合わせた
などが原因なんですと🙄



ははーん。
あるわ。
コレある。
思い当たるわ。


・相手好みに変えた


ってあるわ。

今までもあるわ。
ははーん。


なるほどねー。

……。
…………。
………………。
……………………。
…………………………。

という事で。

【自分を好きになるための努力は、自分のためにしないといけない。自己満足でなければならない】という事らしい。

という事で。

えー、ここまでご静聴ありがとうございましたm(__)m


🍆
🍆
🍆


ちなみに、
ポジティブシンキングの方いるじゃないですか?
自己肯定感高めな人はそれはそれで良いんだけど、
テキトーに『え?なんとかなるよ!』とか、
同じ経験した事ないのに『あーわかるソレ。大丈夫だよ!』とか、
とりあえず「テキトーに返事してる人」はちょっと、
んー、なんて言ったら良いかわかんないけど、「テキトー人間」に思われる可能性あるみたいですので、
それはそれで、っていう話らしい。
(まぁ、時によって、そのテキトー加減に変に励まされる時もあるんでなんとも言えないですけどね。)


まぁつべこべ語ってしまったけど、
ちょっとね、
改めて自己満足心を求めて進んでいこうかな、と思っています、
っていう、
なんとなく、、、状況報告デス😂



髪、ピンクに染めてみっかな🍑



※「だまされない女のつくり方」というサイトから勉強させていただきましたm(__)m
著作権に関わる問題が発生した場合はスグ!消します。