♪ふーん(´・ω・`)ほう(´・ω・`)な話♪

あなたの1日に『ふーん(´・ω・`)』『ほう(´・ω・`)』という、慌ただしい日常から少しでも離れる事ができる、少しのボーっとする時間を提供します。(ブログ名、『なんちゅーかほんちゅーか』から変更しました。)

ピンクムーン見たよ🌙って話。

まずは画像から。

これ、お月様なんです。
(お月様の周りは少しモザイク加工してます。)

いつぞやにピンクムーンの話をネットニュースで見て、
『ピンクムーンピンクムーン♪あれ?いつだったかな?』と、
お仕事が終わった後の帰宅時中に考えたり、
お手洗いでボーッとしながら考えたり、
スマホゲームしながら考えたり、
いろんな時に常にピンクムーンの事を考えていました😀
(なぜ改めて調べない?私……)

『ま、見逃したら見逃した、だな❗❗❗❗❗』と、
なんともテキトーな気持ちの時もあったのですが、
天体好きの私としては、やっぱり、

『出会うなら ぜひ出会いたい ピンクムーン🌙』

(と、5・7・5ふうにしてみた。本当は『出会えるなら』にしたかったけど、それだと文字が多くなっちゃって……💦)

って感じで、
何気にピンクムーンを見れる夜を楽しみにしていました。

で。
ある日の夜ですね。

旦那さんと夕飯の準備してた時に、
(´・ω・`){「卵、買ったほうが良くない?ほら、生で食べるからさ?熱加えて食べるならまだちょっとは良いけど……」}
って話をし、
(*´ω`*){そだね!おっけ!私買ってくるわ!}と、

私はお財布持ってつっかけ姿でビューン❗❗❗とお買い物へ❗❗❗

そんなに寒くない夜だったので、
お天気も良かった夜だったので、
夜空を見ながら購入した卵入ったパックを1つ持ちながら歩いてたら、





( ・∇・){「わっ❗月デカッ❗❗❗……え?色が…。ぬっ⁉️あれはもしや…」}
と、
ワタクシナニカニキヅイタモヨウ。

駆け足でお家に帰り、

ι(`ロ´)ノ{「ちょっと!一瞬!一瞬ね!出てくるわ!!!」}
と、
旦那さんに主張してスマホ持って外へ❗❗❗

で、
撮ったのが上の↑画像のお月様👍

拡大してみましょか❗❗❗

(どうだろ?拡大されてるかな?切り取り加工の仕方で逆に小さく見えてたりして😱)

(*´ω`*){「良かった❗ピンクムーンに会えた(*´ω`*)❤️}
と、
ウキウキ気分でお家に戻りました👍

ピンクムーンって、
待ち受けとかにしたら何かイイコトありそうじゃないですか?💋
私のこの画像、もう少しキレイに撮れたら良かったんだけど……💦

(´・ω・`){「何しに行ってたの?」}と旦那さん。
そりゃ急いでまた外に出てったら気になるよな、うん。

撮った画像見せました☺️

もちろん、
買ってきた卵も美味しくいただきました😉

みなさんはピンクムーン見ましたか?
見れましたか?(*´ω`*)❤️
天体ってどこかやっぱりロマンチックだし神秘的だし良いですね✨



そういえば、
ピンクムーンってなんで起こるんだろ?🤔
肝心な事を調べ忘れてた私なのでした。
(今だにまだ調べてない私😂)