♪ふーん(´・ω・`)ほう(´・ω・`)な話♪

あなたの1日に『ふーん(´・ω・`)』『ほう(´・ω・`)』という、慌ただしい日常から少しでも離れる事ができる、少しのボーっとする時間を提供します。(ブログ名、『なんちゅーかほんちゅーか』から変更しました。)

旦那さんの何気ない事に胸がキュンとなった。っちゅー話。

ども!

なんちゅーかです。

 

 

 

今回は、ある忙しい月末の、ある日の夜の話をしようと思います。

フフフ…( *´艸`)

エッチな話じゃないよ(笑)

 

 

 

そうですね、

お題をつけるなら、『旦那さんの優しい気持ちに触れた時』かな。

(フツーでごめんね)

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

以前も記事に書いたんですが、

私は最近、そのー、個人的に勝手に決めたプロジェクトを遂行しようとせっせこ忙しい日々を過ごしておりまして。

でー、

ピリピリしている時もあったワケですね。

特に、月始めと月末あたりに。

 

 

でー、

つい最近も、今ちょーど月末でちょいとピリピリしていたワケで。

残業して帰りが夜22時以降になってしまう時も多々ありました。

 

 

で。

ある日。

いつもどーり、仕事を終えた旦那さんから、

👨『仕事終わった!今日は何時?(帰り何時になりそう?)』と夕方に連絡があって。

 

私👩『とりあえず18時まで様子見るけどー、たぶん20時過ぎるかなー…』。

 

で、

👨旦那さん『わかった!』って返信きたりして。

 

で、

20時近くなって、

👨『どう?遅くなりそう?』って旦那さんから連絡きて。

 

 

私👩『いやー思ったよりまだかかりそうでさー。もー(あーでこーでこんなんでーって状況説明)』

なんて、早く帰りたいのに帰れないもどかしさを旦那さんに言って…。

 

 

 

いや、正直言うと、

今回のあるプロジェクトを遂行する前からも、

通常の日々でもちょいちょい帰りが遅くなる時はあったんですね、今回と同じもどかしさを感じるような出来事で帰りが遅くなる事。

 

 

なので、

旦那さんもそれを知ってるから、

『んー。そうかー。んー。』って私の話聞いてくれててさ。

 

 

私👩『そんな感じよー。だから遅くなるかなー。』

 

って言ったらさ、

そしたらさ、

旦那さん👨『あれじゃない!?前やってた仕事に戻ったほうが良いんじゃない!?』

って、

何を思ったかそんな事言い出して、ポロっと!!!

 

 

(ちなみに前のその仕事は、ぶっちゃけ、お給料は良かったけど、心が病む時があるような仕事だったんです。)

 

 

私はそれを言われて、

『っっっっっ!!!???∑(・ω・ノ)ノ💦』

ってなって。

 

『え…?(´・ω・`)』ってなって。

 

『は?』ってなって。

 

 

きゅーに気持ちがイラっ💢てきて、

 

 

 

『あのさ、今の仕事で頑張ろうとして今までやってきたのに、そういう事、なんで言うの?』

って私👹。

 

 

 

『頭きた。もう良い。泊まり込みで仕事する。』

 

って私、怒り心頭👹。

 

 

 

不在着信残ってても無視!!!

シカト!!!

👹💢(*`д´*)💢👹

 

 

 

で。

まー、ギリギリまで仕事して、帰路についたワケですよ。

思ったより仕事がはかどらなかったもどかしさを感じつつ、モヤモヤしつつ。

 

 

 

で、

帰路の途中で『あれ?全然連絡ないなー。寝てる?まさかねー。』って思いながらだんだん住み家が近くなってきて。

で、

窓見たら電気がついてなくて。

『ん?寝てる?それとも出掛けてる?』と思って、

玄関開けたら『ムワ!!!』とニンニクのニオイして(笑)

 

 

 

『ニンニクくさ!!!』って思ったけど、

玄関からわかるリビングの気配は、

とりあえずテレビはついてるんだけど、部屋の電気がついてない感じで。

 

 

 

リビング入ったら案の定部屋暗くて。

で、

旦那さん寝てたんですね。

 

 

 

『あー。。。疲れたって言ってたもんな。はいはいはい…。』

 

 

 

と思いながら、

起こさないようにしずかぁ~~~~~に行動して。

で、

テーブルの上見ると、

冷凍の円盤のジンギスカンとホットプレートと、すりおろしたニンニクと、

もやし、まだカットされてないたまねぎが置いてあって。

で、

旦那さんのぶんと、私のぶんの器がそれぞれ置いてあって。

 

 

 

私、

私のぶんの器が置いてあるのを見て、

ドキっとしたんですね。

 

 

 

『え。一緒に夕飯食べるの待ってたんだ…。』って。

 

 

 

いや、

『そんなん、夕飯の準備してたら相手の食器を準備しとくのなんて当たり前じゃん』って思う方もいるかもしれないんですけど、

でも、

確かにそれは当たり前なのかもしれないけど、

私はそれが嬉しかった。

 

 

 

なんていうか。

うまく言えなかったけど、

何気ない事なんだけど、『あ、一緒に夕飯を食べる事を待ちながら、眠くて寝てしまったんだ…』って、

旦那さんが夕飯の準備をしていて、

しかも私の分のうつわを置いた、って事を考えたら、

なんか胸がキュっ❤️てなった。

 

 

 

で、

私が帰ってきた気配に気付いた旦那さんが、

『???ちょい!ちょいちょいちょい!背中かいて!!!』

って、

ねぼけまなこで私に言ってきた。

 

 

 

そんな旦那さん見て、

一瞬、

『っち!起きやがった。寝てて良いんだよ。』と思ったのは秘密(* ´艸`)(笑)

 

 

 

私すぐ気持ち切り替えて、

 

👩『ごめんね、夕飯一緒に食べれなくて』って伝えた。

 

「これは言わないと」ってなんか思った。

 

 

 

そしたら旦那さん、

👨『いいよ』

って言って、

 

また寝たっぽい。

 

私👩『揚げパンもらうね。おやすみ。』

と、

旦那さんが仕事の休憩中に食べる為に買ったパン(時々、「これ、食べるの忘れてた!」とか「食べる時間なかった!まだいける(賞味期限(消費期限か。))ハズだから」って言って持って帰ってくる)が、私のいつも座るテーブルの位置のところに置いてあって、

それをもらって、

私は自分の作業部屋に入ったワケだけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

『いや、夕飯食べないんかぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!』って、

誰かツッコんでくれましたかね?(=´ω`=)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうね、

時計見たら23時近くですよ。

旦那さん朝早いからもうその時間に夕飯って遅いワケなんですね。

 

 

 

だから、

まぁ今回は食べなかったというかなんというか…。

 

 

で、

なんで円盤の冷凍のジンギスカンか、っていうと。

うちの夕飯の場合、

ご飯モリモリ食べれて、ちょっとしたご馳走って、

円盤の冷凍のジンギスカンなワケなんですね。

 

 

 

まぁーこれがね、

この値上げ値上げ値上げのおかげで前よりずいぶん高くなりましたよ!!!

だから今では昔よりだいーぶご馳走になりました!!!!

 

 

 

そんな感じで。

 

だから、

旦那さんが、

そのジンギスカンの準備をしていたんだな、

ジンギスカンのタレに入れる為にんにくをスリスリしていたんだな、

と思うと、

 

なんかジーンって、なんかキューンってなったんです。

 

 

ここだけの話、

旦那さんは食事の時間、一緒に食べてるならなるべく二人そろって食べよう、食べたい、っていう想いがあるような方なので。

 

 

 

それをふまえたらなんかね、

ジーンときちゃったんですね…。

 

 

 

だからさー。

私がイラっとする一言言われて、

『え、それ言う?その言葉、地雷だよアンタ』って事言われてイラっとしてさ。

 

そんでお家帰ったら夕飯の準備されててさ。

 

なんていうか…。

 

『なんなのよ?』っていうさ(笑)

 

旦那さんの私に対する罪滅ぼしだなんて思っていません、ワタクシは。

 

そんな罪滅ぼししない人だから(笑)

 

なんだけど、

夕飯の準備されてて私の分の器が置いてあるの見たらさ…。

 

っていう(笑)

 

 

もう一度言うけど、

旦那さんは夕飯の準備で私の分のうつわを準備しないような冷酷な人ではありません。

それは言っておきます。

 

 

ただ、

私が『旦那さん…私の帰り待ってたんだ…。私の帰りを待ちながら夕飯の準備してたんだ…。』っていう、

それにジーンとした。っていう話です。

 

👩(これ、私の思い過ごしじゃないよな…?(笑)私の帰りを待ちながら、って、私が勝手にうぬぼれてるワケじゃないよな…?(笑))

 

 

そんな事を読み手の方に私の言いたい事をどう書いたら伝わってくれるか、という事を考えながら、

リビングからこちらの部屋(私の作業部屋)まで漂ってくる、旦那さんがすりおろした生ニンニクのニオイを嗅ぎながら文字を打ち込んでいるAM4:20頃。

 

(生のニンニクのニオイって強烈よね(笑))

 

 

 

ご清聴ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

『ありがとう』『ごめんね』って、

ちゃんと言わないとね(=´ω`=)❤️

『当たり前』じゃないのよ、全ては。

 

 

↓よろしければポチっとお願いいたします↓ 


人気ブログランキング