♪ふーん(´・ω・`)ほう(´・ω・`)な話♪

あなたの1日に『ふーん(´・ω・`)』『ほう(´・ω・`)』という、慌ただしい日常から少しでも離れる事ができる、少しのボーっとする時間を提供します。(ブログ名、『なんちゅーかほんちゅーか』から変更しました。)

異性の意見より同性の意見?というお話。

ども!

なんちゅーかです☺️

 

今回は『フッ』と感じた事を書きます。

ちゃんと結論も出してますのでご安心ください(笑)

たぶん、『この人、結局何が言いたい?だろ?💧』って思われる事は無いと思う😉

 

 

--------------------------------

男性には優先順位があると聞いた事があります☘️

例えば、こんな感じに↓↓↓優先順位がある程度決まってる、と聞いた事あります。

 

1位、仕事💪

2位、友だち👯‍♂️👯

3位、趣味🏋️

4位、恋愛💋

 

先ほども言ったとおり、人それぞれ順位は違うと思います。

 

 

で。

 

 

私の旦那さんは、ネット通販のやり方がよくわからない(というか、ただ単に手続きがめんどくさい)という事で、

商品だけ選んで私に『これ頼んでおいて』と言ってくる感じです👍

 

私も楽天ポイントとか貯まるので『めんどくさいなー。自分で注文すれば良いじゃん~』って言いながらポチポチ、注文します😁

 

 

で。

 

 

ある時ですね。

『こういう感じのやつ、探して頼んで(注文して)!』って言われたんですね😀

『え?今度は私が探して注文する系?めんどくさいなー』と、

まーたまぁーにあるこのパターンでこられたワケですね😂

で、

スマホ、ポチポチして。

 

『これなんかどう???』って旦那さんに聞きながらポチポチ。

『これとか!』って旦那さんに聞きながらポチポチ。

『これは?これくらいの値段だし、これくらいなら良いんじゃないかな⁉️☺️』って聞いてみたら、

『んー…いや、そういうタイプじゃなくて、別のタイプが良い』って言い出して(笑)

『そうか。……OK!』って感じで、

まぁそんなヤリトリを数回繰り返しながら無事に品物が決まって注文したワケですよ。

 

 

そしたらね?

そしたらよ?

 

 

それから数日。

 

お家に帰ってきた旦那さんが、

『いやさっきさ、ほら、俺が仲良くしてる先輩いるじゃん?ちょっと用事あったから先輩のとこ行ってきたんだけど。これ、「おまえこれ良いじゃん!」ってすすめてくれてさ!』て、

なんか、気持ち弾んでる感じで私に言ってきたんですね、スマホの画面見せてきながら。

 

で、

 

 

見てみたら、なんと!!!

数日前に私が『これは?これくらいの値段だし、これくらいなら良いんじゃないかな⁉️☺️』って聞いたのと似たようなモノだったんです!!!!!!!!!!!!

 

 

私、

こんなですよ→(´・ω・`)

 

(´・ω・`)え?

って。

 

 

で、

『え?ちょっと待って。私、この前、これと似たようなのすすめたよ、あなたに。そしたらあなた、そういうのはちょっと…って言って別なのが良いって言ってたじゃん。』と、

私は言いました。

そしたらね、

『え…そう?そうだった?…画面見せてくれた?(´・ω・`)』だって。

私は。

それを聞いて。

(小さい女、と思われても良いから言うけど(笑))

『私よりそっちか…。』

と思ったワケです!!!!!!!!!😡

 

いや、

何が言いたいかっていうと。

その先輩って、

数年前から旦那さんと仲良しな人で。

会社は別で。

よくみんなで集まったりしてたんですね。

今はコロナウイルス感染の事もあるので集まる事はあんまりなくなりましたけど。

だからー。

旦那さんの中で《信用できる人の枠にいる人》だから、

それはそれで良いとは思うんですが、

 

私にすすめられた時は『んー…』って悩んでたのに、

別の人にすすめられたら『いぇーい!』ってなる、って、

その時の気分、

その時の状況、

などにもよるかとは思いますが、

なんていうか…寂しかったですよねー。

そう、寂しかった。

 

 

いや、『は?それくらいで?小さい女!めんどくせー!』と思われても良いから言うけど(笑)

だって、

似たようなの私も…(モゴモゴ…)

 

 

いや、私が選んだものをすべて『いいね!それにする!』と言って欲しいワケじゃないけど、

やはり男ってのは、、、いや、言葉遣い違いますね、

やはり私の旦那さんは『私の言う事(妻の言う事)より、自分が信用できると思った人(なんというか、同性の友人とか、先輩とか)の事を信じるんだな』というタイプなんだな、と感じたワケです。

 

まぁ、

細かい事言えば、

その私が『これは?これくらいの値段だし、これくらいなら良いんじゃないかな⁉️☺️』ってスマホの画面見せながら聞いた時に、

旦那さんも旦那さんでスマホをいじりながら私のスマホ画面を『ながら見』していた

ので、

きっとあんまり私の言う事には身が入ってなかったんでしょうね。

 

 

前からちょいちょいと、

『この人、返事はしてくれるけど私と会話した事あんま覚えてないんだよなぁ…』って時がぶっちゃけあったんですけど、

やっぱり…なんか…今回もそれでした(笑)

 

 

一応『聞いてる?』って確認する時もあるんですけどね。

 

で。

ここに『どう書けば伝わるかな』とか言いまわし方などを考えながらいろいろ書いてて削除したり書き直したり削除したり書き直したりしてる中で私の考えが思いついた事。

↓↓↓

【異性の意見より同性の意見のほうが信用できる。だから旦那さんは、先輩がおススメしてくれたソレを見て、意見を聞いて、なんとなく迷ってた旦那さんの気持ちがしっかり固まった。】

↑↑↑↑↑

という、

たぶんそういう事なのかなーと、

この記事書いてる時に思いました(笑)

こういう結論に至りました(笑)

 

 

(あー、やっぱり『書く』『記してみる』って素晴らしい…。

新たな発見、私は何が言いたいんだ!!!とわかってくる…。)

 

 

 

ほら、

例えば、

 

女が『あの子カワイイー💕』って言ったとするじゃないですか。

でも男は『え?どこが?(* ̄ー ̄)』ってなる時あるっていう、

女と男の考え方が違うっていう話聞くじゃないですか!

もちろん、

好みも問題もあると思いますよ?カワイイだのカッコいいだのってのは。

でもそんな感じで、

きっと、

【異性より同性の意見!!!😤】って時があるんだな‼️って思いました。

 

いかがでしょう?

男性の方。

私の考え😂

考えすぎ?(笑)

 

 

あと、

これはオマケみたいなもんですが、

・『私の事は優先順位が低いのはわかった』

・『人の話を聞いてる時もあるけど流し聞きしてる時もあるから2度3度同じ話をしてみる(しつこくならない程度に)』

てのも、

これからの対策にしていこうかとも感じました。

まぁこれはあくまでも、

【私自身がイライラしないように、寂しくならないように】の為の対策です。

 

 

やっぱりいつもご機嫌でいたいですからワタクシ❤️

 

 

これを読んでくださった方、いかがでしょうか。

状況がわかりにくい事もあったかと思いますが、ニュアンスはなんとなく伝わってくれたでしょうか😅

 

 

別に旦那さんをディスってるとかじゃなくて、

嫌とか嫌いとかそんなんでもなくて、

ただ、『気付き』として、ちょいと記してみました(*´∇`*)

 

 

私はコミュニケーションは大切だと思ってるのでちょいちょい気になっちゃうんですが、

相手のせいにするばかりでは無くて、

少し考えてみたら何か対策が思い付くかも?と思ったりしています😀

 

私のこの経験と思いが誰かの役にたってくれてたら嬉しいです☘️

 

 

もし良ければポチッとお願いいたします↓↓↓

 

 


人気ブログランキング