♪ふーん(´・ω・`)ほう(´・ω・`)な話♪

あなたの1日に『ふーん(´・ω・`)』『ほう(´・ω・`)』という、慌ただしい日常から少しでも離れる事ができる、少しのボーっとする時間を提供します。(ブログ名、『なんちゅーかほんちゅーか』から変更しました。)

山かけご飯好きならこちらなんていかがでしょう?という話。

(さて。ずっと「書かなきゃ書かなきゃ」と思ってたオススメ食品記事書くかー)

 

 

 

と、

久しぶりにブログを開いたら、

4月18日更新しただけでそれからずっと何も書いて無かった……。

 

 

 

 

という事で。

やっと記事を書きますね。

 

 

はい!

という事で、ですね。

さっきも言いましたけども、おススメ食品を紹介します!

 

 

 

 

 

今回はコチラ!!

↓↓↓

 

 

【十勝産 味付長芋とろろ 明太子入り 鮪・ごはんにかけるだけ!】

 

これは、旦那さんと夕飯の買い出しに行った時に旦那さんが見つけたものでして。

お刺身コーナーに置いてあったんです。

 

 

 

 

私、あんまり、山かけご飯って食べないんですね、自分1人で進んでは食べないんです。

旦那さんがマグロの刺身を買って、

「山芋も買うかな!!!」って時に私は便乗して、山かけにして食べる、みたいなそんな感じ。

 

 

 

 

だからね、

旦那さんがこれを見つけた時は、

『へぇー。』って感じでたいした興味無かったんですね(´・ω・`)

 

 

 

 

で、

その日は、これだけ買ったんです。

「今日はマグロはいいや!」って事で、とりあえずこれだけ。

(いえ、もちろん、他の食品も買いましたよ😉←いちいちこういう細かい事も伝える私(笑))

 

 

 

 

で、

お箸でちょんってつまんで、このままで食べてみたんです。

そしたらね、

なんか物足りないんですね。

(いや、お箸でちょんしただけで何がわかるんだ?っていう…(笑))

 

 

 

で、

『あーこれはマグロ入れたら美味しいねきっと』なんて旦那さんと会話して。

 

 

ほんで~数日後にマグロのお刺身を買ったんです🐟

 

 

で、山かけにして食べたら、んんんんまいっっ!!!😲😲😲

(練って美味しいねるねるね~るねのCMの魔女のおばちゃんみたいな「んまい!!!!」を思い浮かべてください(笑))

 

 

 

ねー。

画像撮れば良かったんですがねー。

その時は思いつかなかったんですよー。

(画像のお写真にある、フィルム(ラベル?)の山かけご飯を見て雰囲気を知っていただければ、と思います☺️)

 

 

 

 

すごい美味しくて、

旦那さんより私のほうが気に入っちゃって(笑)

 

 

 

また今後買ってこよう!!!

と思ってスーパー行っても、無いんですねー(´・ω・`)

 

 

 

あれー?

どこいったんだか(´・ω・`)

 

 

 

という事で、

もし山かけご飯が好きなら、

こちらも探してみてください☺️🍀

 

 

 

まぁ、結局は、通常の一般的な山芋を擦れば良いんですけど、

『こういうのもありますよ』っていう事で、ご周知のほど、よろしくお願いいたします😉💋

 

 

 

 

ちなみに、

どんなふうにうまいかと言うと。

「味付」「明太子入り」って書いてあるじゃないですか???

たぶんですが、

フツーに醤油かけるだけ、っていうのではなくて、きっと、この「味付」と「明太子」ってのが良い味を出してると思うんですよねぇ…。🤔

 

 

(ん?(。´・ω・)ん?それだけ…?)

 

 

 

 

 

 

↓ポチっとよろしくお願いいたします↓


人気ブログランキング