♪ふーん(´・ω・`)ほう(´・ω・`)な話♪

あなたの1日に『ふーん(´・ω・`)』『ほう(´・ω・`)』という、慌ただしい日常から少しでも離れる事ができる、少しのボーっとする時間を提供します。(ブログ名、『なんちゅーかほんちゅーか』から変更しました。)

なんとなく『知っていて欲しい』と思った、私の体質の話。

ども!

なんちゅーかです。

 

 

 

以前は、爪を剥いてしまうクセ、というお話しをさせていただきましたm(_ _)m

↓↓↓

nantyu-ka.hatenablog.com

nantyu-ka.hatenablog.com

 

はい。

相変わらず、爪むいちゃいます💦

手の指の爪も足の指の爪も💦

 

 

 

で。

今回は、体質の話をしますね。

誰に何を、というワケでは無いけども、

なんとなく私の体質を受け止めて欲しい、という思い。

勝手にお伝えします(笑)

 

 

 

 

私は時々、朝ご飯の代わりとして、洋菓子を食べる時があります。

例えばぁ~、

シュークリームとか。

エクレアとか。

あと~プリンとか。

ケーキがあるならケーキ🍰とか。

 

イカロリーなものは、朝に食べれば一日かけて消費されるだろう、という考えですね。

 

きっとこれはあまり体に良くない事なんだろう。

そう思ってはいますが、

そういうところは私にはあります。

しかも、

かつ丼とかならまだしも、洋菓子!!!

ダメですよね~…。

 

がしかし。

そういう考え(ハイカロリーなものは朝に食べれば一日で消える)が脳みその片隅にあるものですから、

ちゃんとご飯食べないで『好きなモノは朝食べるのOK』っていう、なんかそんな感じで、洋菓子を食べる時があります。

 

 

で。

それはそれでまぁとりあえず置いておくとして。

例えば、エクレア食べるじゃないですか???

大体の確率で腹痛起こすんです…。

 

 

 

明確な原因がわからないんですが、

大体の確率で腹痛起きてます。

 

 

良いですか?

ここポイントです。

『朝に洋菓子を食べると腹痛を起こす』。

テストに出るよー。

(いや、全然覚えておかなくて良い(笑))

 

 

(ねぇー。

ほんっとに…。

ちゃんとご飯食べなさいよ~ってね。

思いますよね。)

 

 

 

だから、

それがあるから、

最近は食べなくなったんですけど、

それでも、

『……今日だったら…今回だったら…大丈夫じゃない…?』って思って、

洋菓子を食べようとするんですよねぇ…。

(ちなみにこの前は夕飯後のスイーツとして食べようと思ってたエクレアを、その時食べ損ねたから、朝食べようと考えてました(笑)お腹痛くなる事考えて食べなかったです。私エライ(笑))

 

 

でも。

 

 

 

 

つい最近、カステラ食べたんですね。

朝ごはんとして。

カステラはパンに近いから良いでしょ?大丈夫でしょ?て思って。

カステラ食べたんです。

 

……なぁーんかね、お腹がモヤモヤしたんですよ。

なぁーーーーんでかね。

モヤモヤしちゃったんですよ…。

全てがカステラのせい、と言いたいワケじゃないんですけど、

んーーーーーー🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀

 

 

その日は休みだったからね、

お家にいたから良いんですけど。

 

 

 

まぁ大体きっと、

前夜に食べた夕飯が何かに影響してそうなったのかな、、、

とかも今思った感じですけど…。

 

 

 

んーーーーーーーーーーーーーーー🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀

 

 

 

 

 

 

なので、

もしこの記事を読んでいる方で、私と同じ症状、似たような症状の方がいたら、

きっと気持ち理解し合えると思う。

 

 

この症状の名前とか調べた事は無いんですが、

もしわかる方おりましたら情報お待ちしております。

 

 

 

あれかな、

私は洋菓子だけど、

別な食べ物で腹痛起こしちゃう!って方いらっしゃるのかしら(´・ω・`)

『朝にこれ食べると…』っていう。

そういう方もコメント欄でお待ちしています。

 

 

↓ポチっとお願いいたします↓

人気ブログランキング
人気ブログランキング