♪ふーん(´・ω・`)ほう(´・ω・`)な話♪

あなたの1日に『ふーん(´・ω・`)』『ほう(´・ω・`)』という、慌ただしい日常から少しでも離れる事ができる、少しのボーっとする時間を提供します。(ブログ名、『なんちゅーかほんちゅーか』から変更しました。)

なんとなく『受け止めて欲しい』と思った、爪や爪の周りの皮を剥く私の癖の話。

『っんっあー……まぁーたやっちまったわ……』



はい。
やっちまいました。
何をやらかしたかと言いますと。

私、小さい頃から、手や足の指の爪の周りの皮を剥いてしまう事が癖でして。
……爪も剥いちゃうな🤔うん。
爪も剥く。

それが癖なんです。

だから、ほら、あのー、『マニキュア塗る‼️』って決めた時は、
爪を頑張って伸ばしてました☺️
あれよね、今は【ネイル💅】って言うんですもんね。
時代を感じるわ……(///ω///)

爪を剥いたり皮を剥いたり、ってのは、我慢しようと思えばできるのでなーんて事ない、
ただの癖なんですが、
見てよコレ↓↓↓

爪を短く切っても剥いちゃうから、
私の足の指や手の指の爪や皮はボロボロ😅
血少し出ちゃってます、足の指のほうは。
コレでも落ち着いてるほうですね🤔

前に調べた事あるんです、この癖について。
そしたらね、
小さい頃過ごしてきた環境?
とか、
ストレス、
とか、
なんか書いてあったけど忘れた(笑)

冒頭の『やっちまったわ……』という嘆きは、
皮を剥いた事で血が出てしまった、ソレについての嘆き。

清潔感無い私の体の一部を出してすみませんが、
なんとなーく私の癖について知って欲しくなって記事にしました。

(『ささくれができると親不孝者』とか聞いた事ありますが、
私のこれは……?ささくれとは違うハズ☺️)

みなさまも、
癖、あったらコメント欄に書いてくださいね。
『えー!って言われてから人に打ち明けるの辛くなりました😭』って事も、
私は医療関係でも心理カウンセラーでもなんでもないけど、
私、理解したいです。
コメント欄に書く事に抵抗あれば、メッセージでも大丈夫ですからね☺️
(はて、…………メッセージ、受け取れるように設定してたっけ?私🤔)