♪ふーん(´・ω・`)ほう(´・ω・`)な話♪

あなたの1日に『ふーん(´・ω・`)』『ほう(´・ω・`)』という、慌ただしい日常から少しでも離れる事ができる、少しのボーっとする時間を提供します。(ブログ名、『なんちゅーかほんちゅーか』から変更しました。)

北見銘菓【熊のまくら】をご紹介!って話。

この前、久しぶりの、ちょっと長めのお盆休みを過ごしてました😀
実家に帰ってました。
私の実家は、オホーツク海方面の内陸側にあります。
兄や姉、甥っ子たち、両親とは約3年ぶり?(もちろん、コロナウイルス感染対策万全で‼️)
親戚と会うのはもー何十年ぶり?という。
充実したお盆休み✨

😺

そこで、
兄が、『コレ食べて😀』と、みんなに渡してたモノ。
(*^^*){え、何々ぃぃ~?♪
と、
ワクワクしながら受け取ったモノ。
コチラ❗
↓↓↓

熊のまくらぁ~♪♪♪

ほほー。
【和】ですね🧐

そして。
こちらを作ったお菓子屋さんはコチラ↓↓↓

北見市相内にある《まる(漢字出なかった……💦)泉堂》さん😀

北見銘菓だとは知らなかった❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗

で、
包み紙を取りまして(*^^*)

(´・ω・`)ほぉ……💡

そして、持ってみる。

(´・ω・`)ふむふむ💡

そして、眺めてみる。

(´・ω・`)ふむふむ💡

大きさは~、
そうだな~これの大きさは~、
マッチ箱を少し長方形にした感じ🧐
説明わかりにくくてスミマセン😂

😺

そして、
いざ実食❗❗❗❗❗❗❗❗❗

モグモグ。
モグモグモグモグ。

あのですね、
あれに似てる。
あのー、
感じは、鈴カステラを少しサクッとさせた感じ(´・ω・`)

熊のまくら、
周りは液体の砂糖でコーティングされてて、中身は、
焼き菓子のフィナンシェをもう少しサクッとさせた感じ(´・ω・`)
美味しい❗
あーわかって欲しいこの食感❗

美味しくて、
ブラックコーヒーはもちろん、お茶、紅茶など、お茶が進むイイ食感のお菓子です😍

私は好き❤️
いくらでも食べたい❤️

甘い和菓子、且つ、羊羮とかじゃなく、焼き菓子的なモノが食べたい時はぜひ❗これです❗

(ちなみに、これを食べた旦那さんは、『かりんとうみたいだね』と言ってました‼️そうだな🤔そう言われたら、かりんとうのサクッ❗バージョンに似てるかも🤔)

さて、
お取り寄せなどできるのか私はまったく情報はなーんにもわからないので、
もし気になった方がおりましたら、
【まるせんどう】さんへお電話してみてくださいね\(^o^)/

北見市に寄った際は【熊のまくら】チェックしてみてくださいね\(^o^)/

(ちなみに「このブログ見て電話かけてます」と言っても店員さんは「は?(´・ω・`)」になりますし、私が勝手に食リポしてるだけなのでご理解お願いいたしますネ😂)

兄の奥さまにリクエストしとこ。
『次回も熊のまくらヨロシクね』って♪