♪ふーん(´・ω・`)ほう(´・ω・`)な話♪

あなたの1日に『ふーん(´・ω・`)』『ほう(´・ω・`)』という、慌ただしい日常から少しでも離れる事ができる、少しのボーっとする時間を提供します。(ブログ名、『なんちゅーかほんちゅーか』から変更しました。)

スナック菓子『さやだいず』のリポしてみた。という話。

ども❗️

なんちゅーかです😎

 

 

『さやえんどう』というスナック菓子をご存じですか?😀

私、

だいーぶ前に、すん…ごいハマっていた事ありまして。

 

 

実家に住んでいた頃は、

お母さんがお出掛けする時、必ず、

『さやえんどう買ってきて(*´∇`*)❤️』とお土産のリクエストしてたくらい😍

 

 

でも、

ある時からパッタリ、買わなくなってしまったんですけども。

(特に意味は無い)

 

 

そんなだいーぶ前の事から何年もたった、

つい最近。

 

 

スーパーのお菓子コーナーでこちらを発見!!!!

↓↓↓↓↓

 

 

 

 

『さやだいず』🫘←この絵文字はたぶんあずき。

 

 

 

 

見てのとおり、

さやえんどうのさやだいずバージョンです(=´ω`=)✨️

 

 

『なぬっ!!??Σ(゚Д゚ノ)ノさ、さ、さやだいず!!??食べたい!買わねば!!!』

と、

さやえんどうファンだった(今でもファン)私は、

 

道を歩いてる時の、トコトコトコと歩いてる猫ちゃん🐱の姿を見つけた時の『あ!猫ちゃんだ!!!!!追いかけたい!触りたい!!!(`・ω・´)シャキーン』という、

あの時のような感覚の如く!!!

 

さやだいずの袋を1つ取り(1つなんだ…(笑))、もちろんお会計前のお買い物カゴへ!!!

 

 

そして、

お会計を済ませて、お家ちについてから、

さやだいずのパッケージを『ふんふんふん♪(*´∇`*)』と、鼻を鳴らしながらマジマジと見👀🧐

 

ザンッ!!!!

と袋を開け。

 

中身を見て香りを確認!!!(`・ω・´)シャキーン

 

 

1つ、親指と人差し指で取り。

お口に!!!👄

 

 

頭の中で、

某女性歌手さん(えとー黒毛和牛なんちゃらだったかな)の曲の歌詞、

『お味はいかぁ~がぁ~?(*´∇`*)』

が流れ…。

 

 

うまい❗️❗️❗️(´・ω・`)

 

 

と、某CMの魔女のおばさまの、『うまい!(テーテッテレー!!!♪)』が流れ、

あっという間に完食!!!

 

味は、

さやえんどうを食べた事ある方ならおわかりだと思いますが、

あのさやえんどうを大豆味にした、

もぉーほんっとにあの感じです。

触感もさやえんどうのあの感触!!!!!!

 

 

『これはリピートだ!!!また買う!!!絶対!!!買う(`・ω・´)シャキーン』

私は強く思いました。

 

 

スナック菓子で、

あぶらっぽくなくて、サクッといけて、ちょっと塩っけが欲しい。

且つ、比較的体に良い。

そんな、軽い感じの『何か』を食べたい!!!

 

そう思ったあなたさま!!!

 

さやえんどう、もしくは、さやだいず、お試しあれ~♪♪♪

 

 

※ちなみに私はカルビーさんや、さやえんどう農家さん、さやだいず農家さん、などなど、どこの企業、会社などなどとは一切関係ありません。個人的に勝手にオススメしてるだけですm(_ _)m

 

 

↓ポチっとよろしくお願いいたします↓

人気ブログランキング
人気ブログランキング