♪ふーん(´・ω・`)ほう(´・ω・`)な話♪

あなたの1日に『ふーん(´・ω・`)』『ほう(´・ω・`)』という、慌ただしい日常から少しでも離れる事ができる、少しのボーっとする時間を提供します。(ブログ名、『なんちゅーかほんちゅーか』から変更しました。)

中華スープの素、麺の上に。という話。

ども😀
なんちゅーかです‼️

今回は【やらかしちまった】話です。

お仕事から帰ってきて、
さっさと夕飯を済ませたかった私は、『やきそば弁当』を食べようとしたんです。
ペヤング、みたいなものです😀

かやくを麺の上に開け、
お湯を入れて3分待ちます。

その間に、
付属の中華スープの素をおわん(マグカップ等でもOK)に入れます。
で、捨て湯をおわんに注げば、中華スープの出来上がり‼️✨
やきそばの出汁が入った捨て湯を注げば中華スープの出来上がり‼️✨
な、ハズだったのですが……👍


『よーし‼️3分たったぜ‼️』
と思い、おわんに捨て湯を少々注ぎ、
残りの捨て湯を捨てる‼️‼️‼️
そして‼️
付属の青のりをかけて出来上がり‼️‼️‼️
と、
思いきや‼️

ぬ、ぬぉぉぉぉー‼️‼️‼️😱😱😱😱😱😱😱😱💦💦💦💦💦💦💦

f:id:nantyu-ka:20210322005535j:plain

↑なぜだかおわんに入れるハズの中華スープの素もかけてもーたぁー😱😱😱😱😱😱😱

見てよ、おわん‼️
f:id:nantyu-ka:20210322010350j:plain
中華スープになるハズなのに、
ただのお湯ぅぅぅー😱😱😱😱😱😱
やきそばの出汁のお湯ぅぅぅぅぅー😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱





どうやら、私、
おわんに中華スープの素入れるのスッカリ忘れてたみたいです☺️


溶けてない部分の中華スープの素の部分、箸で取ってやきそばの出汁入ったおわんに入れて、ちゃんと食べました。
中華スープの素、麺に少し残った部分は、しょっぱかったです😭

なんだろなー。
こんなの初めてだよー(* ̄ー ̄)

みなさま、
一つ一つ、ちゃんと確認しましょうね。
作り方。
ボーっとしてたら私と同じ目に遭いますわよ。