♪ふーん(´・ω・`)ほう(´・ω・`)な話♪

あなたの1日に『ふーん(´・ω・`)』『ほう(´・ω・`)』という、慌ただしい日常から少しでも離れる事ができる、少しのボーっとする時間を提供します。(ブログ名、『なんちゅーかほんちゅーか』から変更しました。)

『人間って怖い。けど、癒される時もある。』というお話し。

ども!なんちゅーかです!

久しぶりにポチポチと記事を書いています、最近☺️

また『発信したい!』と思えてきたので発信していきます。

 

今回書きたい事は。

【人間って怖い。けど、癒される時もある。】というお話しです。

あは。

この記事を書いている私は『人間じゃないナニモノなワケ?』と思えるような題名です(笑)

 

私は昼間はコールセンター勤務。

お休みの時や、深夜旦那さんが寝た後などなど、ライブチャットサイトで会話する活動をしています。

 

コールセンターではお顔を出してないので、声のみで相手の方とヤリトリしていくワケですが、

お顔が見えてないからかな?ちょっと乱暴な言い方?というか、ふざけた?言い方をしてくる方がいるような気がします。

お話しの流れで、『今までやった事ある仕事何?』と聞かれて、

『スーパーのお惣菜コーナーとかで働いた事ありますね(^∀^)』と言ったら、

『は?もっとマシな事言えバカ!ブチ!』と切られたりとかして。

理不尽です。

スーパーのデリカ部門で本当に働いた事あるのに…。

逆に声を褒めてくださる方もいます😭✨ありがたい……ほんっとにありがたい😭✨

 

そして、

私が個人的に活動している某ライブチャットサイトでは顔を出しているので、まぁ、一番最初の時期の顔出ししてない時と比べたら乱暴な事を言ってくる人はめっきり!いないですね。

(お顔出してない時は、『話し通じてますか?中国人とかですか?おい!』とか言われたりとかしてた😭なんで中国人判定されたのか不明…)

 

でもやっぱり今でもたまぁーにメールで『めっちゃゴリラやん』とわざわざ言われたり、

面と向かって『おもしろい話できるんだよね?できないの?それでお金もらおうと思ってるのが間違いだと思うんですけど』と、

ごもっともなご意見だと思う反面『何この上から目線の人は』と思う事を言われたりする事もあったりとかします。

 

仕方ないですよね、人間相手のお仕事&活動をしているので、いろんな考えや思いを持った方がいるワケだから、

自分にとって『うう😭なんなのよー』って思うようなそういう人とぶちあたる時もそりゃーあります。

(あと、こちらは普通に対応したつもりでも、相手の方にとっては私の対応が不愉快に感じた、という場合もありますから、一概には相手の方がすべて悪いとも言えません…)

 

けど、

そういう人たちとぶちあたりながらも、

中には『こういう何気ない会話ができて嬉しい』って言ってもらえたり、

『あなたのファンです』と言ってくれる人がいたり、

『うう😭こんな私の事を…😭』ってありがたく思える出来事も少なからずあるワケなんです。

 

ほんっとにありがたいですよね。

ほんっとにありがたい……。

人間の温かさに触れた瞬間です😭

(ちょっとオオゲサかね?💦)

 

だから、

私は『人間って怖い…』と思いつつも、

『でも…悪い事ばかりじゃない(*´∇`*)』って思えて、

コールセンターで働く事もライブチャットサイトで活動する事も私は結局のところ好きなんですよね。

 

『ほっといて欲しい』て言われた事もあります。

持病を抱えた方の力になりたいと思ってその症状がどういったものなのか調べて、その持病を抱えてる人の気持ちが少しでも理解できたら良いな、って思った事が、

『その病気になった事ある人じゃないとわからない気持ちなんだから、なった事ない人にはわからない事なんだからほっといて欲しい』と言われてしまって、

ほんっとに、これもごもっともなご意見。

すみません、

余計なお節介を私はしました。

そうですよね、ほっといて欲しい事だってあるんですよね。

 

ほんっと、

人間ってどこまでも人間くさくてめんどくさい生き物だと思います。

 

でも、

それなのに私はやっぱりチャットが好きだし、

人と話す事も好きなんです。

人間くささを欲してる、って言ったらちょっと気持ち悪いけど、

場合によってはその人間くささがイイ効果をもたらす事もあるんです。

深みというか?

いろんな人生を歩んできたからこそのその人の人間味の深さが、

時にはとても『あ!この人おもしろい😍』ってなる……。

いえ、バカにしてるのではなく、『人間味』『人間の深み』という意味で、言ってます。

 

もちろん、マイナスな言葉にいちいち一喜一憂してたら身と心が持たないので、

気持ちをパっ!!!と切り替えられるところは切り替えてやりくりしています✊

 

自分の気持ちなどを『発信する』という事は、

批判される場合もあるという事を理解して私はまたいつか自分の思いをここに打ち明けていこうと思います。

 

こんな私だけど、

これからもよろしくお願いいたします(*^-^*)

(あは。誰に言ってるんだろ私😂)

 

 

もしよろしければポチっとお願いいたします↓

 


人気ブログランキング