♪ふーん(´・ω・`)ほう(´・ω・`)な話♪

あなたの1日に『ふーん(´・ω・`)』『ほう(´・ω・`)』という、慌ただしい日常から少しでも離れる事ができる、少しのボーっとする時間を提供します。(ブログ名、『なんちゅーかほんちゅーか』から変更しました。)

チャットサイトで活動してる主がいつも心得ていたいと思う事。

今回はちと真面目に語ってみようかと思います。 チャットしているあるお方からこういったお話を聞きました。 その方はお野菜を作っていらっしゃる方なのですが。 『消費者さんの意見は直接僕らのところに入ってこない。ラジオとかテレビとか、そういう情報源を介してじゃないとなかなか聞けない』 『食べてくれている人がいるから僕たちも頑張れるんだ』 とおっしゃられておりましたm(_ _)m 見習わないといけないところだな、と思いました。 私は今までいろんなお仕事を転々としてきました。 気持ちとしては、 『生活の為』、 これが一番の最優先とする気持ち。 でも、 『このお仕事を通して何かを伝えたい』 そう思いながら活動していらっしゃる方もいるんですよね。 自分の事だけを考えがちですけど、 自分のやっているお仕事を通して、 何かを伝える事ができたらイイですよね。 真相報道番組「バンキシャ!」 これを見ていたら、 事故や病気などで寝たきりになった人や、外になかなか出られない人が、 ネットを使ってロボットを操作し、 お店に来てくださったお客様を、 ロボットになっておもてなしする、 という場面を放送していました。 働きたいけど、 なかなか外に出られない人にとっては画期的なお仕事方法なんじゃないかと。 そして孤独を感じている人にとっても少しでも孤独を和らげる事ができるんじゃないかと。 ライブチャットも、 なかなかお家を出られない人にとっては大事なコミュニケーションの場。 孤独を少しでもやわらげる事ができる場。 もちろん、 普段、外でお仕事していて、 つらい事、何か気分転換したい人にとっても、 ライブチャットは大事な場所。 私がしているライブチャットというお仕事が、 少しでも私が誰かの何かのお役にたてていたらイイな、 と思っている次第です。 いつまでも、 私の事を求めてくれている人、 私を応援してくれている人に、 感謝の気持ちを持っていたいな、と思っています。 長くてすみませんm(_ _)m ご静聴ありがとうございましたm(_ _)m まだまだ不器用な部分が多い私ですが、 これからもこの環境にありがたみを感じつつ、 頑張っていきたいと思っています。 私を支えてくださって本当にありがとうございますm(_ _)m