♪ふーん(´・ω・`)ほう(´・ω・`)な話♪

あなたの1日に『ふーん(´・ω・`)』『ほう(´・ω・`)』という、慌ただしい日常から少しでも離れる事ができる、少しのボーっとする時間を提供します。(ブログ名、『なんちゅーかほんちゅーか』から変更しました。)

トイレットペーパーの動きが頼もしい。という話。

ども!
なんちゅーかです😀

今日は『私が通ってる職場のお手洗いは何気に頼もしい♪』というお話をします😁♪

ある時、
休憩時間にお手洗いに行った時の事。

『ふぅー…。何か疲れた💨』
『よし。気持ち入れ換えてまた頑張るか👍』
と、
洋式トイレに座って用を足しながら、
心の中で自分を励ましながらトイレットペーパーに手をかけたんです👍

そしたらですね、
無いんですよ、トイレットペーパーが。
トイレットペーパーホルダーにあるハズのトイレットペーパーが無いんです👀

で、どこにあったかというと。
ココです。
↓↓↓
f:id:nantyu-ka:20210118174708j:plain

トイレットペーパーはきちんとトイレットペーパーホルダーに補充されず、
サニタリーボックスの上に置かれていました😂😂😂
(※ちなみに、職場のお手洗いをいちいち撮影するワケにもいかないので、私が住んでる部屋のお手洗いで再現してみました(笑))

『えー…なんでココ?まぁそりゃ、たまぁー……にこういうところに補充用の予備のトイレットペーパー置いてるところあるけどさ。』
『補充の仕方がわからなかったのか?』
『いや、急いでて補充する余裕が無かった、とか?』
と、心の中でつぶやきながらトイレットペーパーホルダーにそのトイレットペーパーを補充。

『まぁ別に、誰かがこうやってやっとけば良いだけの話なんだけどね。』
と思いながら、まぁ、その時はそんな感じで用を足し終えたのですが。

で。
ある日。
またいつものように、
『今日はなんとなぁーく仕事がスムーズだわ‼️』
『今日はいつもより順調かな~♪』
『あともう少しで帰る時間だし頑張ろ~😤』
なぁーんて心の中で自分に語りかけながらトイレットペーパーに手をかけたら、

『ぬ?(´・ω・`)
『手応えが軽い💨』
『なんかスルスルいっちゃう💨』
………………手応えが軽いんです。
なんていうんですかね、
あの~、
トイレットペーパーを取ってる時に出る、あの『カランカランカラン♪』という音。
あれが無いんです💨
(まぁ無くても困らないのでどうだって良いんですけど(笑))

で。
いつもよりスルスルとトイレットペーパーが取れる。
(いや、スルスル取れて良いんですけどね(笑))

な~んかいつもと手応えが違うんです。

『シュパン‼️』と切る?時の手応えもなんかいつもと違う……。
(トイレットペーパーのちぎり方は人それぞれだと思うのですが、私はトイレットペーパーを手に少し巻き付けて上とか横に引っ張る式のちぎり方)

『ぬ?(´・ω・`)
と、トイレットペーパーホルダーのカバーをまくり上げて見てみたところ、
f:id:nantyu-ka:20210118173941j:plain
↑なんとこういう状態だったんですね。
(※ちなみに、職場のお手洗いをいちいち撮影するワケにもいかないので、私が住んでる部屋のお手洗いで再現してみました(笑))

本来であれば、
f:id:nantyu-ka:20210118174120j:plain
↑こういう状態なんです。

それが、
私が見た時は、
f:id:nantyu-ka:20210118174155j:plain
↑こういう状態😀

えとー。
何を言いたいかというと、
トイレットペーパーを手に取って『ビリッ‼️』と取る時、
この、蓋部分が、トイレットペーパーを切りやすくする役割と、
トイレットペーパーが勝手に回りすぎないように重りの役割【も】担ってる、
(と私は勝手に思ってるんですけどね(笑))のに、
私の前にトイレットペーパーを補充した人が、その蓋部分をちゃんと上にせずに補充した‼️‼️‼️
だから切りにくい‼️

しょゆ事です。
(こんな事言うとなんかいろんな誤解が生まれてしまいそうなのですが…)

なんかー、
なんかなんかー。
私、こういう細かい部分が気になっちゃうタイプでしてー。

こういう~、
トイレットペーパーホルダーにトイレットペーパーが補充されてないままだったり、
トイレットペーパーが補充されてるのは良いけど、
こんな状態↓↓↓だったり、
f:id:nantyu-ka:20210118180522j:plain
(※ちなみに、職場のお手洗いをいちいち撮影するワケにもいかないので、私が住んでる部屋のお手洗いで再現してみました(笑))

『え?なんでこうなるの?👀』
っていう状態な事によく出くわすので、
ほんっとビックリするワケです😂😂😂
まぁ、ビックリする、っていうのは大袈裟な表現なんですけど。

なーんでこんなに頼もしいのかしら😂😂😂
ってくらい、
トイレットペーパーがいろんな自由な動きをしてるんです😂😂😂

『自分の当たり前はみんなの当たり前では無い』という事が、
こういうお手洗いにも出てくるんだと、
ほんっとに勉強になるし、頼もしいです😂😂😂

これ、女性専用お手洗い特有の事なのかなー?
男性側はどうなんだろー??

この話題、いつか書こう書こうと思ってたんですよ‼️聞いて欲しくて😂😂😂

ねぇー?
どうですー?
こういう事ありません?😂😂😂
見た事ありませんか?😂

いや、たぶん間違っては無い、
きっとすべてが正しいんだと思うんです。
私もトイレットペーパーホルダーのトイレットペーパーの姿をいつからか『こういう姿が定番なのだ』という認識で見てるから『これが当たり前』と思ってずっとソレで来てる。

でも……もしかしたらトイレットペーパーの補充の仕方も時代によって変わってきてるのかもしれません。

みなさんはどうですか?

※バカにしてないです。