♪ふーん(´・ω・`)ほう(´・ω・`)な話♪

あなたの1日に『ふーん(´・ω・`)』『ほう(´・ω・`)』という、慌ただしい日常から少しでも離れる事ができる、少しのボーっとする時間を提供します。(ブログ名、『なんちゅーかほんちゅーか』から変更しました。)

スーパーのお手洗いに入ったら詰まってた!というお話。

ども❗️

なんちゅーかです😊

 

 

牛乳が半額で売っておりました。

割引される前の値段で買うほうが良いんでしょうけども…すみません、半額だったから買いましたm(_ _)m💦

久しぶりに乗んだ牛乳、美味しかった…。

給食を食べていた、小学生、中学生の頃を思い出しました。

乳牛🐄さん、お乳、ありがとうございます(*´∇`*)✨️

 

 

さて。

今回は、

お手洗いの詰まり、かぁ~らぁ~のぉ~、、、

っていうお話をしようと思います👽

 

 

『これ、

本当にあるんだなー。』

って思った出来事がありましたので紹介します😉🎀

 

 

 

旦那さんを某スーパーの駐車場に迎えに行った時の事。

 

 

無事に旦那さんを車🚙に乗せて、

『さ!帰ろうか!』って思ったんだけど、

少しだけ駐車場でウツウツと世間話をしていたんですね。

(大丈夫です、すごい広い駐車場なので、私たち一台くらいが長居しても怒られません)

 

 

 

 

で、

『ちょ、おしっこしたい。行ってくるね!』と旦那さんに伝えて、

私はスーパーの中にあるお手洗いに行きました🚻🚾

 

 

便座を上げたら、、、

すみません、少々汚い話で申し訳ないんですが、

少し見えてたんです、流しきれてないティッシュの姿が。

 

 

(大丈夫です、話は確かに汚い話なんですが、

そのモノたちは汚くない感じで、姿を見せていました。)

 

 

で、

私はそれを見て、

 

(´・ω・`)『ん?ちゃんと流れてない?……んー。まぁ、自分の分を流す時にソレも一緒に流れていくよね?たぶん大丈夫だよね!』

と思い、

フツーーーーに用をたしました。

 

 

しかし、

それがそれが間違いだった!!!Σ(゚Д゚ノ)ノ😱🌀

 

 

 

用をたしてる時は、

洋式お手洗いに座りながら、

壁の張り紙とかをボーっと見ながら用をたしてたんです(´・_・`)←こんな顔しながら。

 

 

『へぇー。「詰まりやすいから流れたのを確認してから出てください」か。あらー…。マジか(´・_・`)』

 

 

とかね。

思ったりしてたんです。

 

 

で。

用が終わりまして。

レバーをクイっとして水を流したんですね、蓋を閉めて。

『蓋を閉めて水を流してください』って書いてあるからね。

(感染症予防の為にね)

 

 

 

で、

張り紙に『流れたのを確認してから個室から出て…』って書いてあったから、

蓋を開けて流れたかどうだか確認しようと蓋を開けた❗️❗️❗️❗️❗️

そしたら…

 

 

流てない。

 

いる❗️

そこに❗️

流れずにそこにいる❗️❗️❗️

 

 

私、

『んー…これはー…。詰まってるってやつ…?』と思った。

『んー…。さっきの「流れてないソレ」が残ったままなのと、自分のと…。んー…。』

って思った。

 

 

はて?どうしよう…。

と思い、

私は何を思ったのか?

もぉーーーー1度、水を流した!!!!!!!!😱

 

why?(なぜ?)

 

because 水の水圧でなんとかなるんじゃないか!!!!!と思った!

だから水を流した!!!!!(笑)😂

 

 

 

そしたらね、水かさが増しただけだった(笑)

もちろん、

残ったまま。ソレ(ティッシュ)。

 

待てよ待てよ?待てよ私。

まず、

水は少しでも排水されているのか?確認しよう。

そう思って、

便器の中に溜まった水をジーっと見た。

 

ジー👀

 

 

減ってない。溜まったまま。

 

私、またまた『ムムムー❗️❗️❗️🌀🌀🌀👽👽👽』と思った。

 

 

 

で、また何を思ったか、

また水を流した❗️❗️❗️(笑)

 

ウォーーーーーーーーーイ(*`д´*)👊

なぜ流した!!!←誰かのツッコミ(笑)

 

 

いや、また水圧でなんとかなると思ったんだ(笑)

ごめん(笑)

↑笑うな!😠

 

 

そしたらね、

案の定、床にビチャビチャビチャビチャ❗️❗️💦💦❗️❗️💦❗️💦💦❗️❗️💦💦ですよ❗️💦

 

 

 

床がジワジワドクドク水に埋まっていきながらビチャー💦❗️💦💦❗️❗️💦❗️ですよ。

 

 

さすがに私も、

『これはマズイ…😱』と思いまして。

 

 

で、

まず、掃除用具入れを探したんですね。

床の水をモップで吸い取る作戦です。

少しでも証拠隠滅!!!

 

 

でもね、

無いんですよ、掃除用具入れが!!!

(そしたらね、これはあとでわかったんですが、

別の扉(別室)のところにあったんですね。)

 

 

私はもちろんそれはわからなくて。

証拠隠滅できなくて(笑)←だから笑うな😑

 

 

でも、

『掃除係の人がいるならその人にたくそう。お手洗いも詰まってるし。(勝手に掃除道具使って怒られるのもイヤだし)』

と素直に思いましてね。

まずサービスカウンターに行ったんですね。

 

 

😭(私)『あの、すみません。掃除係の人ってまだこの時間いますか?』

😭(私)『お手洗い詰まっちゃってて床水浸しになっちゃんです。』

とお伝えしたら、

 

サービスカウンターの人『呼んでおきますね。呼びますね。』と言っていただき、

 

 

私はお手洗いで待ってようとお手洗いに向かった!!!💨💨💨

 

そしたら!!!

ですね、

いたんですよお掃除の係の人が!!!

その、掃除用具入れ室にいたんです!!!!!!!

それが見えたんです!!!

 

 

 

私は嬉しくて!!!

心の中で『おおー!!!😭掃除係の人ー!!!会えたー!!!!😭』

と叫びながら、

 

『あの!これからお掃除しますか!?あの!お手洗い詰まってるの気付かないで用をたして水流したら溢れてきて床に流れちゃったんです!!!!!!』

って、

掃除係の人と現場に向かいながら歩きながら伝えた!!!

 

 

 

そしたら、

掃除係の女性がその現場の光景を見て、

👩‍🦱『あらら…。詰まってる時に水流しても流れないですよ…』って私に言ってきた!!!

 

 

もちろん、そりゃそうだ。

そうなんだよ。

私もわかってたソレは。

うん、わかってたの。

ですよねー、なの。

けど、

水圧でなんとかなると思ってたんだよ。

水圧で…。

 

 

 

掃除係の女性『わかりました。やっておきますね。大丈夫ですよ』って言ってくれて。

 

 

 

私、

『あの…汚い話で申し訳ないんですが、中にモノが残ったままなんです。あの…ティッシュだけっていうか…』とモゴモゴしていたら、

その掃除係の方、

『わかりました。大丈夫ですよ』

ってまた言ってくれて。

 

 

 

 

私はね、

恥とかその時はどうでも良いと思った。

だから流れてないティッシュの事とか、正直に言った。

(これが『大』のほうだったら私どうしてたんだろう…。でも言わないと詰まりって直らないもんね…?)

 

私は心おきなく、その現場を掃除係の女性に預けて場をあとにしたのでした。

 

 

そして、

さっきのサービスカウンターの人に、

『あの、さっき掃除係の人呼んでくださいって言ったんですけど、会えたので大丈夫ですのでm(_ _)m💦』とお伝えして、

スーパーを出たのでした。

 

 

旦那さんには『ずいぶん遅かったな』と言われました。

私は、

『うん!〇ん〇したからね(^_-)-☆』って伝えました。

(いや、冗談です。)

 

 

 

で、ですね?

この出来事で思ったのは、

まず、

用をたす前に一回水を流してみる。

それでスムーズに流れたらオッケー!!

って事ですね。

 

 

節水を言われてるこの世の中ですが、

すみません、一回確認の為に流させていただきます😭💦

 

 

しかしさ。

お手洗い流れないなら流れないで、

なんで私の前に入った人もさ、ちゃんと処理(処置?)してくれなかったのかしらプンプン❗️❗️❗️(*`д´*)

 

 

みなさまも、お手洗いの詰まり、気を付けてくださいね🎀

 

以上、『お手洗いの詰まり、かぁ~らぁ~のぉ~、、、』ってお話でしたぁ~🙇‍♀️

 

 

 

↓ポチっとよろしくお願いいたします↓

 

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング