♪ふーん(´・ω・`)ほう(´・ω・`)な話♪

あなたの1日に『ふーん(´・ω・`)』『ほう(´・ω・`)』という、慌ただしい日常から少しでも離れる事ができる、少しのボーっとする時間を提供します。(ブログ名、『なんちゅーかほんちゅーか』から変更しました。)

お薬の成分が流れてしまわないか気になってしまう。というお話し。

ども!

なんちゅーかです!

 

 

 

風邪ひいてませんか?

季節の変わり目ですからね。いつも気を付けてはいると思いますが、改めて……。

コホン(軽く咳払い😁)。

 

 

\(^o^)/{体調不良にならないように気をつけてくださいねー❗❗❗

 

 

 

 

さて。

今回は、たぶん、『気持ちの持ちようなんじゃないの?』みたいなお話をしようと思います☺️

 

 

 

 

さっき、

体調不良にならないように気をつけてくださいね。

とお言葉をかけました、この記事を読んでくださってるあなたさまに(*´ω`*)🍀

 

 

 

体調不良になったら、

場合によってはお薬飲むじゃないですか?

 

 

 

 

風邪ひいたらその症状に合ったお薬飲むでしょうし、

胃が痛くなったら胃薬とか飲みますよね?

その他、いろいろ、お薬飲む事あると思うんです。

 

 

 

 

 

で、なんですけど。

私ね、

お薬飲んだ後に、お手洗い行きたくなった時にいつも思う事があるんです。

 

 

 

 

『お薬の成分まで流れてしまうんじゃないか…』。

 

 

 

😱😱😱

 

 

 

 

私がお手洗いに行くまでに、

行きたくなる前に、

そのお薬の成分がちゃんと体に吸収されていれば良いんです。

でも、そんなのわからないじゃないですか🤔

 

 

 

 

 

 

 

『んー…。今お手洗い行って大丈夫だろうか…』

『お薬の成分まで水分として出てしまったら、せっかくさっきお薬飲んだのにもったいない…』

って思っちゃうんです🤔

 

 

 

 

 

 

(なんかどこか遠くで「なーんでさ!」「出るワケないしょ!」って聞こえた気がした……)

 

 

 

 

 

 

 

例えば、

お薬飲む時のお水が水分となってお手洗いとして出てくる時に、

そのお水と一緒にお薬の成分が出てしまうんじゃないか?って。

 

 

 

そう思ってしまうのです…( ̄∀ ̄)たは

 

 

 

 

 

だからー。

お薬飲んだあと、

『あーお手洗い行きたいー』ってなった時、

スグ行かないで、

ちょっと時間置いていきます。

どれくらい時間を置けば良いかはわからないんですが、

ある程度して、

『もう良いかな』って思った時くらいにお手洗いにいきます。

 

 

 

お手伝いの我慢は良くないんですがね。

少し我慢してからそんな感じです🌀

 

 

 

 

 

 

 

どうでしょう?

私のこの気持ち、理解してくれます???(笑)

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

これは余談なんですが、

ビタミン剤あるじゃないですか?私、飲んでるんですけど、

それはそれでお手洗い行きたくなったら普通に行きます(笑)🍋

 

 

 

 

でも、

お薬の時はなーんかね、お薬の成分が流れてしまわないか気になります(笑)

 

 

 

 

 

みなさんはいかがですか?😀

そういうふうに考える事ありませんか?😀

 

 

 

↓ポチッとよろしくお願いいたします↓

人気ブログランキング
人気ブログランキング