♪ふーん(´・ω・`)ほう(´・ω・`)な話♪

あなたの1日に『ふーん(´・ω・`)』『ほう(´・ω・`)』という、慌ただしい日常から少しでも離れる事ができる、少しのボーっとする時間を提供します。(ブログ名、『なんちゅーかほんちゅーか』から変更しました。)

SDカードありがとう。って話。

この表示(下の画像参照)が出てくるといつもビクビクですΣ(゚口゚;)//💦

 

 

 

 

ども!

なんちゅーかです。

 

 

 

私はブログを書く関係もあって、何かあればそのつどカメラ📷を起動させてパシャパシャ‼️やジー(動画撮影🎥)したりしてるワケなんです。

お客さまと楽しく会話する為の私の大切なお話のネタでもありますのでね🍀

(日々の記録でもありますし🌈)

 

 

 

以前、

この表示↓↓↓

 

が出た時(上の画像参照)に、

何度も何度も移行作業して、

でも、

何度やってもSDカードに画像や動画が移動できなくて。

『なーーーーーーーんで移動できないかなーーーーーー🌀』って、

ネットで調べながらなーーーーーーーーーーんどもあらゆる手を尽くして。

 

 

仕方ないから古い画像とか動画とかせっせこ消してなんとか過ごしてたんです😳

 

 

で、

SDカードにデータ移行できない理由の1つに、

『SDカードが壊れている』という、

移動できない理由の1つに上がってたソレが目につきました👀

 

 

でも、

(『壊れてるかも……』かぁ。新しいSDカード、調べてみたら結構高いし……容量少なくても高いし……メーカーが聞いた事ないものでもお高めだし……このご時世だから仕方ないのかなー……』なーーーーーーーーーーんて思いつつ、

結局はやっぱりせっせこせっせこ古い画像消したりしてなんとか日々をやり過ごしていたんです😭

 

 

 

そして。

いつだったか、

年始早々だったかな?

旦那さんもSDカードが欲しかったみたいで、電気屋で見てきたみたいなんですよね、SDカードを。

 

 

 

そしたら!

安いのが売ってたんだって!!!

ありがたく買ってもらいましたよー。

 

 

 

で、早速!

古いSDカードを抜いて新しいSDカードを挿入❤️(イヤン(*/□\*)💋……は?(笑))

 

 

 

見事に!

画像移行できるではありませんかー!!!!!!!!!!!!!!!!!( ☆∀☆)✨

 

 

もー感激でしたね。

ぶっちゃけ、今まで使ってたSDカード、容量の空きいっぱいあるのに全然移行できなかったんですよ!!!

しかも、今のスマホに変える前のスマホからずーっと使ってたSDカードでして。それに、

SDカードってとってもデリケートなんですってね(´・ω・`)

私のはどうやら壊れてたみたいです(勝手にそう思ってる。)

 

 

 

で。

ありがたく今は快適にスマホ使えてるワケですがね、

まーた出てきちゃったんです……この表示が。

 

 

こうなるから、

画像とか撮ったらとっととブログ記事にして削除しても痛くもかゆくもない状態にしておかないとなのにねー。

出ちゃうのよねー画像撮るペースのほうが早いからさー。

 

 

 

 

SDカードに移行したい画像や動画がたいした無いし、

とっととブログの記事にして、

『これ消しちゃおっかな🙄』ってものは消していこうと思っておりますー。

 

 

 

(私の中でSDカードは秘密の部屋❤️『これは!』ってものじゃないと移行させたくない❤️という私の位置付け。)

 

 

思い出は記憶の中に残ってる(残してる)から、『消してもいっか!』っていう画像などは消しても良いよね❤️😘

 

 

 

 

以上!

ビクビクした!&感激した話でした❤️

 

 

よろしければポチ!とお願いいたします↓↓↓


人気ブログランキング