♪ふーん(´・ω・`)ほう(´・ω・`)な話♪

あなたの1日に『ふーん(´・ω・`)』『ほう(´・ω・`)』という、慌ただしい日常から少しでも離れる事ができる、少しのボーっとする時間を提供します。(ブログ名、『なんちゅーかほんちゅーか』から変更しました。)

シャープペンシルの先っぽの調子悪さ。という話。

お仕事で使ってたシャープペンシルの先が壊れた。
シャープペンシルの芯がポキポキ折れる。
使えない事も無いけど、
ポキッと芯が折れるたびにイラッ💢とするので、
100円ショップのダイソーさんにお世話になる事にした😀
(ちなみに以前使ってたシャープペンシルダイソーさん物😘)

今回は5本セットの買った。
いつ壊れてもこれで大丈夫‼️一本が壊れてもまだ4本あるからね😘
(お写真撮ってない👅)

で、
オレンジ色を使う事にした♪

どお?
可愛いでしょ?オレンジ色🍊


まぁわざわざね、ダイソーさんの名前を見せる事しなくて良いんだけど、載せてみた(  ̄▽ ̄)

『お気に入りになりそう❤️❤️❤️』と思って使ってたのもつかの間、
先のほうが調子悪いーーーーーーー😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱

調子悪いーーーーーー😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱

調子悪いーーーーーー😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱



通常のシャープペンシルの先っぽ。

調子悪いシャープペンシルの先っぽ。

わかっていただけますかね?😭
芯を支えてるであろう銀色の《ヒョコッ💡》と出てくる部分が、
書いてるうちに中に入っていくんですー😭😭😭😭😭😭😭

拡大図↓↓↓

わかります?
芯が長くなっちゃうんです。



例えば、
芯がシャープペンシルの中で、
なんらかの形で折れてる時にもこういう現象って起きる時あると思うんですが、
新しい芯を入れてもこの現象は止まらないんです😭

何度も何度もなんかいろいろやってみてもダメ。
書いてるうちに、先っぽのほうでまた芯がポキッ💢と折れちゃう……。

仕方ないので、
オレンジ色は捨てて、
5本入りのうちのまた別の色のシャープペンシルを使おうと思います……。



決して間違ってほしくないのは、
ダイソーさんをディスってるワケではなく、
シャープペンシルの調子の悪さをディスってるのです💦

これで残りの5本入りのうちの4本のシャープペンシルも先っぽが調子悪かったらヤダよー😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

……久しぶりに鉛筆使ってみるかな。