♪ふーん(´・ω・`)ほう(´・ω・`)な話♪

あなたの1日に『ふーん(´・ω・`)』『ほう(´・ω・`)』という、慌ただしい日常から少しでも離れる事ができる、少しのボーっとする時間を提供します。(ブログ名、『なんちゅーかほんちゅーか』から変更しました。)

お買い物とは別のポイントがー……!?っちゅー話。

ども!

なんちゅーかです!

 

私はお買い物するともらえる、あの、ポイントってものを何気なぁ~く集めています👛

貯めています👛

 

 

なんですが‼️

今さら知った事があったので(笑)お披露目させていただきます(笑)

 

 

 

某スーパー(画像でわかっちゃうから某とか言っても無意味なんですが(笑))で、インスタントのカフェラテを選んでたんです☕

 

 

『ふわラテ……?別にふわふわしてなくて良いんだけど……🤔』

とか、

『ノンシュガー良い‼️‼️‼️けどなー、時々甘いのが飲みたい時あるんだよなー🤔』

とか、

 

 

いろいろ自分の意に近いインスタントカフェラテを買いたいと迷ってたところ、

『これを買うと30ポイント付きますよ』みたいな見出しを発見したんですね💡

 

 

迷ってた私を『これ買うか!』と決め手にしてくれた、『これ買うと余計にポイント付きますよ』のポイント。

 

 

 

私は『よし!ポイント貯まるならちょっとお値段張っても良いや!✨』と、

ソレを買い物カゴに入れてレジへ👍

(まぁ聞くところによると、それを買ってポイントもらったとしても、数字上ではプラマイゼロ的な感じに結局はなってる仕組み、みたいらしいよね🙄いや、なんかそーなよーな事をだいー……ぶ前に聞いた気がした。今は違うかも💦)

 

 

あ、あと、

別にそんなお高いもの買ってないのよ😉スティック26本入りを買ったの💋

 

 

 

そして、レシートもちゃんと受け取って……少し『5P』ってのが見えたけど、たいした気にしないでお家へ帰りました☺️💨👣

 

 

 

でね?

やっぱりさ、『ん?』って思ったの。

『本来なら30ポイントもらえるハズなのに5Pって……?』って、

『ん?』ってなったの(´・ω・`)

 

 

だからお家帰ってレシート見直したの!!!

そしたらね、やっぱり5Pしかついてなかったのーーーーー😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂

お会計した時の分のポイントしかついてなかったのーーーーー😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂

 

 

 

で、

電話☎️かけて聞いてみようかと思ったんだけど、

ネットで調べてみたのね💡まずね。

 

 

そしたら、

↑このカードたちを使ったらポイントが付くんですって!!!

私の調べ方が間違ってなければ、このカードたちが対象なんだって!!!

 

 

ちなみに私の使ってるカードはコレ↓↓

ちなみにこのカードは現金払いの時の、ポイントカード。

 

 

前はさ?

私の記憶が確かならば、

現金払いでもこのカードをピッ❗❗❗❗❗❗てしたらポイントもらえてたよーな気がするのよねー🌀

 

 

仕組みが変わったのかしらね🤔

 

 

(気がするだけだったのかもね、私の……)

 

 

ちょっぴり残念だったけど、

『まー良いやー!!!』ってなったよ☺️(良いんだ?私……(つД`))

 

 

 

ところで。

私のこの記事見て『まだ現金払いなの?』って思ってる方、もしかしていらっしゃる???😁

 

 

今はキャッシュレスが普及してる感じだけど、もちろん私もデビットカードでお買い物してる時もあるよ😤

 

 

でも現金は現金でなんとなくやっぱり馴染みがあるからさ😉使ってて『うん☺️』みたいな(笑)…………うまく言えないけど(笑)

 

 

某スーパーに限らず、

『お買い物とは余計に別のポイント付きますよ』ってやつは改めてチェックし直してみないとな~と今さら身が引き締まった(?)出来事でした✨👛✨

 

 

↓↓もし良ければポチッとお願いいたします

 
人気ブログランキング