♪ふーん(´・ω・`)ほう(´・ω・`)な話♪

あなたの1日に『ふーん(´・ω・`)』『ほう(´・ω・`)』という、慌ただしい日常から少しでも離れる事ができる、少しのボーっとする時間を提供します。(ブログ名、『なんちゅーかほんちゅーか』から変更しました。)

「身近な人」が条件。という話。

ども!

なんちゅーかです。

 

 

私はいつからか毎年毎年手帳を使うようになっています✏️

 

予定を書き込んだり締め切り日をメモしたり、

あと、私の場合、

日記(その日あった出来事や気持ちなどを簡潔にまとめる)としても使っているワケです。

 

 

今年も『手帳を買うならココ!!!』っていう、

お決まりのお店に行って買ってきました(*´∇`*)❤️

 

 

 

で。

手帳の中に、

そのメーカーさんのチラシとかお知らせとか挟まっているワケなんですけども。

 

 

何気なぁ~く見ていたら、

『あなたの名言、大募集』というチラシを発見!!!🧐

 

 

 

名言。

 

私、名言とかけっこー好きでして。

そういうのも手帳にメモって時々読み返して自分を奮い立たせたり気を引き締めているワケなんですけども😤💪

 

 

 

今回、

『うぉーし!!!今回は応募してみるわ!!!』

って思って、

ネットから応募してみようと思ったんです。

 

 

 

 

 

今回、応募してみようと思った名言は、

侍ジャパンの栗山監督のお言葉、

『できるできないで考えません。やるかやらないか、です。』です。

 

 

………いや、

『できるかできないかで考えるとできなくなるので、やるかやらないかだと思うので』だったか???🤔

 

 

………いや、

『できるかできないかでは考えません。やるかやらないかで考えます。』だったか???????🤔🤔🤔🤔🤔🤔

 

 

 

………つまり、ザックリ言うと、そんな感じの言葉です(心に刺さったという言うワリにはうろ覚えな私。ヒドイ…。すみません栗山監督m(__)m💦)

 

 

で。

それを応募してみようと思ったのは良いんですが、

よーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーく、応募条件見たら、

『身近な人の名言』なんですね。

 

 

「思わずメモしたくなった身近な人の言葉、ありませんか?」

っていう一文がありまして。

 

身近な人、なんです、条件が。

 

 

著名人とか国のことわざとか、とにかく身近な人のお言葉じゃなかったら選考対象外になるんですと。

 

 

 

私はねー。

応募やめました。

 

 

 

仕方ないですね💨

 

 

 

栗山監督は私の身近な人では無い。

うむ。

 

 

 

でも、

身近な人の『お(´・ω・`)』って感じたお言葉って、

たぶんその時は『お(´・ω・`)』って思ってても、たぶん時間たって忘れてるんだよなぁ🤔

 

 

 

それに、

そこまで生身の人間とそういった会話ができてない、という事もある。

 

 

 

 

(普段お仕事してて、「あ、それ名言かも」って思えるほど、ぶっちゃけそこまでの会話ができてない…というか…あまり取り留めてないというか…)

 

 

 

来年の為に、

気になった言葉は逐一メモしておこうと思ったのでしたm(__)m

 

 

 

 

みなさんは、身近な人からの名言みたいなのって、ありますか?(´・ω・`)💡

 

 

 

 

↓よろしければポチっとお願いいたします↓ 

 
人気ブログランキング