♪ふーん(´・ω・`)ほう(´・ω・`)な話♪

あなたの1日に『ふーん(´・ω・`)』『ほう(´・ω・`)』という、慌ただしい日常から少しでも離れる事ができる、少しのボーっとする時間を提供します。(ブログ名、『なんちゅーかほんちゅーか』から変更しました。)

カラスに絡まれている自分の一部始終を見られて変な気持ちになったある朝。

ども!

なんちゅ~かです!

 

ある、清々しい朝。

自転車に乗っていたんです。

 

『あ~久しぶりに自転車に乗れるわぁ~。最近天気予報見ても、「大気の状態不安定!大気の状態不安定!」ってそればっかりで、、、、』

 

『傘持って行っても全然雨降らないし、雷注意報出てるから、雷に備えておへそを念入りに隠してるのに全然雷鳴らない(いや、鳴ってほしいの…?)し…』

 

『いや、別にお天気お姉さんを責めてるワケではないのよ?お天気お兄さんを責めているワケでもない。全然そんな事ないの。でも傘持って行ったのにおへそも隠したのに傘が全然役にたたないなんて…ブツブツブツ…』

(↑あいかわらずのねちっこさ(笑))

 

なんて、

心の中でブツブツつぶやきながら清々しい朝(?)を自転車に乗りながら過ごしていたんです。

(いや、実際には、久しぶりに自転車に乗って風を感じた事がすごく嬉しい。これが一番。)

 

そうこうしているうちに、

公園を通り過ぎようとちょっとした木立ちの中を走行していたところ、

『ワシャワシャワシャ!!!ガシャガシャガシャ!!!』と私の頭上で大きな音が!!!Σ(゚Д゚ノ)ノ

 

『ワシャワシャワシャ!!ガシャガシャガシャ!!バタバタバタ!!!』

 

『ムムム!!??(*`д´*)何やつ!!??(*`д´*)』

と思ったら、

このお方ですよ、、、

f:id:nantyu-ka:20200622094245j:plain

(※私の頭上にいたのはこのカラスではありません、たぶん。。。)

(※実際にはこの場所とは別の場所でガサガサされました。)

(※本当はこのオブジェ?噴水?を撮影してたのですが、たまたまカラスがいたのでこのお話のイメージ画として使用しました。)

 

かれこれ2度?3度くらい、

私の頭付近をバッサバサと。

 

おかげでその公園付近をお散歩中のおじちゃまたちに、

『気をつけてよ!!!(^∀^)』

とお声かけ、いただきました。

 

なんと、

おじちゃまたちに私とカラスの一部始終を見られていた、

っていうね。

恥ずかしかった。

なんか知らんけどカラスに絡まれてる姿見られて恥ずかしかった。

 

なんか知らんけど、

チンピラに絡まれてなんとか自分で振り切って払いのけて逃げる事できた時の一部始終をおじちゃまたちに見られていて、

それで、

『気をつけてよ!』って言われてるみたいな気分になった。

 

なんか知らんけど、

『え!カラス!?イヤ!怖い!やめて!ああ!やめて!イヤァ!!!。・゚・(ノД`)・゚・。』

ってなりながらなんとか逃げてきた私の一部始終をおじちゃまたちに見られているような気分になって恥ずかしかった。

 

………理由はわからんけど、

カラスに絡まれてる自分がすごい恥ずかしかった。

 

 

はい!

という事、なんですけどもね。

 

カラスさんのご機嫌や、

子育て中のカラスさんや、

何かのきっかけでカラスさんに目を付けられやすい方など、

いろんなカラスさんやいろんな方がいらっしゃると思います。

 

カラスさんと仲良くなる方法等、

カラスさんと仲良しな方等いらっしゃいましたら、

ぜひ!

エピソードお待ちしております★

(お知り合いの方によると、

カラスさんと10秒ほど見つめ合えば少し違うみたい。。。)

 

以上でーす!

 

f:id:nantyu-ka:20200622101315j:plain

※ところでこのカラス、飛ぼうとしてなかったんだけど、ケガでもしているんだろうか…。気になったけど、保護できないので後日、また確認してみる事にする。(撮影日2020.6.20AM9:00頃)