♪ふーん(´・ω・`)ほう(´・ω・`)な話♪

あなたの1日に『ふーん(´・ω・`)』『ほう(´・ω・`)』という、慌ただしい日常から少しでも離れる事ができる、少しのボーっとする時間を提供します。(ブログ名、『なんちゅーかほんちゅーか』から変更しました。)

鴨さん鴨さん鴨さぁ~ん♪♪♪

ども!

なんちゅ~かです!

 

『ふんふん~♪今日のお昼ご飯何食べようかな~♪』

なんて考えながら自転車に乗って川を見ていると。

 

あ!

鴨さんがいる!!

 

そう思ってパシャリ!!

f:id:nantyu-ka:20200606133622j:plain

たぶんお子さんであろう鴨さんは水の中に頭をツッコんでいてなかなか顔を上げてくれませんでした。

 

親『(チュンチュン!チュン!水をついばむ音)』

子『(うう…誰か僕の頭を押さえてるヤツがいる!顔上げれない!!うう!ママぁー!!)』

(私の勝手な想像)

 

そもそも。

なんでこの川に鴨さんがいるんだ?

鴨さんって子どもの鴨を引き連れて過ごしやすい環境のところへお引越しするとかテレビで見た子とあるし、

そう聞いた事あるし。

この川が鴨さんにとって環境が良かった、という、そういう事??

鴨さんに聞いてみたいわぁ~。

でも鴨さんに実際に声かけてみたら他にもまだこの近辺歩いてる人いるし、

怪しまれるだろうし。。。

あー鴨さんに聞いてみたい。。。

そういえば、

君たち、って意外と美味しいんだよね。

君たちのお出汁もお蕎麦に使われたりしてるんだよ。

知ってた??

だから、

安易にこの川でくつろいでたら誰かに獲られてしまうしまう可能性もあるから気をつけたほうが良いよ?

 

と、

心の中で話しかけてみた。

 

………昼食の事考えてるところだったからね。

鴨さんには申し訳ないけど、やっぱり食の事考えてしまうんだわ。。。

 

いかんいかん。

 

鴨さん、いつまでも元気でね。