♪ふーん(´・ω・`)ほう(´・ω・`)な話♪

あなたの1日に『ふーん(´・ω・`)』『ほう(´・ω・`)』という、慌ただしい日常から少しでも離れる事ができる、少しのボーっとする時間を提供します。(ブログ名、『なんちゅーかほんちゅーか』から変更しました。)

お店の営業開始時間はシッカリ調べるべし!って話。

ある日。
私はベビーパウダーを買いたくて、
出勤途中、地下鉄に乗りながら、
朝9時過ぎに営業してるドラッグストアーをスマホで探していた。
中央区の大通り近辺(できれば狸小路か地下近辺)で。

(´・ω・`){ふむふむ。マツモトキヨシが9時?コクミンが7時?え?8時?ほー💡アインズアンドトルペも9時?はやっ!

(´・ω・`){はて。このまま地下を通ってコクミンに行くか?もうとっぱじめ(最初)から地上に出てマツモトキヨシに行ってしまおうか?……悩む🌀

(どうやらいつの間にかアインズアンドトルペは私の中で却下だったらしい。すぐこの2店で悩んだ😂)

(´・ω・`){最初にマツモトキヨシに行ったトコでベビーパウダーが無かったら?

(´・ω・`){最初にコクミンに行ってベビーパウダーが無かったら?

↑こんなことを頭と心の中でグルグル考えながらブツブツ心の中でつぶやいていた。

で。
まずはコクミンにゴー‼️してみる事に👍
コクミンってあまり行かないしね。
この機会に☺️

はいはいはい‼️営業してました‼️営業してました‼️ありがたいですよねー朝早くドラッグストアーが営業されてるなんて(*´ω`*)✨
ありがたやありがたや🙏✨

で。
ベビーパウダーを探す。

あ、ベビーパウダーとはなんなのか?
軽く説明しときますね😉

↓これです。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
ベビーパウダーはその名のとおり、
赤ちゃんのお肌を守る、ケアするお粉です。
デリケートな赤ちゃんのお肌を守るお粉。

それを、ですね、
私が20代の時に、雑誌で、
ベビーパウダーはファンデーション代わりに使える❤️】
っていう情報を得ましてね。

ファンデーションがあまり好きでは無い(ここぞという時に使う程度😅)私は、
この情報を入手してから、
それからベビーパウダーをファンデーション代わりに使っているワケです‼️😤💪

夏のよく汗をかく時なんかも、
ファンデーションを重ねるとペタペタしたりしてなーんか嫌なんですが、
ベビーパウダーならサラサラしててすごく良いから何回パタパタしてもペタペタにならなくてすごくイイんです☺️✨
素肌感も感じられるので、
『お化粧してるけど、でもそんなにコテコテにしてないよ☺️』っていう、
自然な感じがお好きな方には良いかもですね。
私はこの感じが好きです。


(大きさをわかっていただく為に目薬と共にパシャリ📷)

ベビーパウダーなので、
汗かいた首などのペタペタするとこにもパタパタするとサラサラして良いし、
ベビーパウダーの使い方はいろいろあるみたいですね(*´ω`*)✨

メーカーさんによってパッケージもお値段も変わりますが、
今回は、私が買ったのはコチラ😘↑

ベビーパウダーを使い始めてこれとは別のメーカーさんのも使っているんですが、
この画像のベビーパウダーは久しぶりに買いました😀
何気に何回もリピートしてます💋
ベビーパウダーにはほんっとによくお世話になってますm(__)m✨

で。
コクミンに入って、
ベビー用品コーナーを探す!
ベビーパウダーを探す!
探す探す探す!!!💨💨💨💨💨💨💨💨

先程も言いましたが、
ベビーパウダーは本来赤ちゃんのお肌を守る、ケアするお粉ですからね、
ベビー用品並んでるとこに置いてあるハズなんですが、、、

(´・ω・`){あれ?無い?

探しても探しても、無い。

ベビー用品コーナーは見つけられたけど、
私が求めてたパウダーを探す事ができず😱
別なコーナーももちろん見てみるけど、無い。

むむむー(* ̄ー ̄)🌀
店員さんに聞いてみる?
いや……

(´・ω・`){仕方ない。マツモトキヨシへGO‼️

って事で、
地上に出てマツモトキヨシへゴー👊💨💨💨
次こそは‼️
と、
マツモトキヨシへ。
マツモトキヨシもあまり行く機会無いのでこの機会にね😉



ちょ、ちょちょちょ!
聞いてくださいよー😱
なんと‼️
マツモトキヨシ‼️
どうやら10時から営業開始だったらしく、
お店先にせっせこ商品棚とか商品カートを設置しておりましたわ😱😱😱

😱{えええ……えーーー‼️9時開店じゃないのー⁉️⁉️⁉️😱💦

ネットで、
『大通り 中央区 9時 ドラッグストアー』って検索したら店名が出て来てズラーッと出て来て、
『よし!行ける!』と思って安心してたワケなのに、
マツモトキヨシ10時から営業開始ぃぃぃー⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️


10時開店を待っていたら私が会社にたどり着く事が遅くなってしまう。
それは個人的に許されない。
さぁどうする、ワタシ‼️‼️‼️σ( ̄∇ ̄;)←なんかオオゲサだけど(笑)



やっぱりあそこしか無いんじゃない?
………………ドーンキホーテェぇぇーヾ(*`Д´*)ノ🔥

ドン・キホーテしかない‼️🌋🔥

って事で、ドン・キホーテへ👊👍

まずは、
衛生用品売り場的なとこを見る。
……見つからない(´Д`|||)
お化粧品コーナー?🤔と思い、念の為にお化粧品コーナーを見る。

見る。
見る見る。
見る見る見る。



はいはいはいはいはいぃぃぃいー‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️
ありましたありましたあぁーーーーーーーー!!!!!!
ベビーパウダーありましたぁーーーーーーー!!!
やっと会えましたーーーーー!!!!!!!!

なんだい?
ベビーパウダーはファンデーション代わりに使えるって情報は10年?近くたった今も健在なのかしら?
化粧品売り場にたくさんあった😘

ほらね。
やっぱりドン・キホーテなんだわ。
何か困ったらドン・キホーテよ。

もちろんゲッチュー‼️ですね。
早くしないと遅刻しちゃう‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️

(ちなみにパカッと蓋を開けた中身↓)

いやー。
ここでね、何が言いたいか?
ってゆーとね?
【ホームページに書かれている営業時間は信じても良いけど安易に信じてはいけないよ。】
って事なんですよ(☆∀☆)
【信じても良い場合もあるから信じても良いんだけど、何回か調べ直して確かな情報を得てから行くべし‼️】
って事なんですよ🤔

もしくは、
仕事帰り、とか、お仕事中の休み時間に行く、
とかね。
営業してるであろう日中の時間に行く、とか、
もう、
ほんっと、
基本的な事ですよね。

忘れないようにもう一度自分に言う。

マツモトキヨシの営業時間は9時ではありませんでした。10時開店。』

そういう事を肝に命じながら、
結局少し遅刻してしまった私。

出勤前のお買い物は余裕を持って行いましょう🌋

長くなってしまってごめんなさい。
最後まで読んでくださってありがとうございますm(__)m