♪ふーん(´・ω・`)ほう(´・ω・`)な話♪

あなたの1日に『ふーん(´・ω・`)』『ほう(´・ω・`)』という、慌ただしい日常から少しでも離れる事ができる、少しのボーっとする時間を提供します。(ブログ名、『なんちゅーかほんちゅーか』から変更しました。)

【世】は5画なんです。書き順を改めて確認!って話。

突然ですが。

【世界】の【世】の書き順、あなたはご存知でしょうか?🤔

『小学5年生より賢いの?』という番組を何気なく見てた時に、
私なりに自信あったのに間違って覚えてた事がビックリでショックで納得いかなくて何とも言えない気持ちになったので、
『絶対ブログに書く‼️』って思ったは良いけど、ちょっと時間が経ってしまいました(^_^;)

その時の解答者はお笑いトリオのロバートでした😀

ちなみに、
【世】の正しい書き順は、

まず、
f:id:nantyu-ka:20220130022858j:plain

次に、
f:id:nantyu-ka:20220130023101j:plain

次に、
f:id:nantyu-ka:20220130023132j:plain

次に、
f:id:nantyu-ka:20220130023157j:plain

次に、
f:id:nantyu-ka:20220130023220j:plain

と、
なるワケなんですが。

あなたはこの書き順の通りに今まで書いてましたか?(´・ω・`)

【世】って、5画なんですって。

じゃあ私はどう書いてたか、というと、

まず、
f:id:nantyu-ka:20220130023340j:plain
うむ、ここは同じ。

次に、
f:id:nantyu-ka:20220130023413j:plain
ここも同じ。

さ、ここから、です❗
f:id:nantyu-ka:20220130023454j:plain
こうです❗

で、
f:id:nantyu-ka:20220130023525j:plain
ってな感じ。

この書き順でずー……っと今まできたんですけど、
ロバートの、馬場さんは私と同じ書き順でした。
あとの二人は先に書いた書き順でした。

あなたはどちらの書き順で覚えてましたか?

てか、
変わったんですか?書き順(´・ω・`)
それともやっぱり個人的に書き順の覚え方が違うだけ???

正しい書き順を知った時、

『え?(´・ω・`)
『は?(´・ω・`)
『え?(´・ω・`)
『……(´・ω・`)


↑状態で、なんか、『今までの私はなんだったの?』って感じの気分になってモヤモヤが晴れませんでした。

まぁ今はだいーぶ落ち着いてますけど、私は今まで覚えてきてた書き順(4画のほう)でこれからも書いていきます☺️

クイズ番組って勉強になりますね。
あまり見ないけど。

良いですか?
【世】は、【5画】です😉
私を含め、4画で覚えてた方、改めて覚え直しておきましょうか。
(そう言っても、私は4画のほうでいきますけどね。←しつこい(笑))