♪ふーん(´・ω・`)ほう(´・ω・`)な話♪

あなたの1日に『ふーん(´・ω・`)』『ほう(´・ω・`)』という、慌ただしい日常から少しでも離れる事ができる、少しのボーっとする時間を提供します。(ブログ名、『なんちゅーかほんちゅーか』から変更しました。)

朝からインターホンが鳴った…!!という話。

ども!

なんちゅーかです!

 

 

 

 

実は今日、あまりにも暑いのが我慢できなくて、扇風機を回してしまいました💦💦💦

 

今月に入って暑い日があってから扇風機を組み立ててお部屋に置いてはいたんですが、

電気代の値上げのニュースを見てから少しでも我慢できるなら電気は使いたくない!!!と思って、

なぁーーーーーんとかしのいでいたんですが。

 

 

 

もう我慢できなくて、

『少し』扇風機を回しました。

(実は「少し回した」のはこれが2回め😂許して(笑))

 

 

 

 

 

来月の電気使用明細書を見るのがドキドキするー!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

さて。

今回は、この前、旦那さんをお仕事へ見送った後の出来事をお披露目します。

 

 

 

 

 

ある日。

いつもどーり旦那さんをお仕事へ見送った後、

『さて!!!仕事だ仕事だ!!!と、その前に今のうちにストレッチをやって体重計に乗って軽く朝ごはん食べて郵便局行って…』と、

自分の予定を確認しながらストレッチの準備をしていたんですね😀

 

 

 

 

(そういえば、もうかれこれどれくらいの期間になるだろうか、朝に必ずストレッチをするようになったのは…)

 

 

 

 

私はストレッチをする時、

下着姿になって、鏡をボディーが見える位置に置いて、ボディーを確認しながら、姿勢を確認しがならストレッチをするんですね。

そんな感じで念入りにやるワケです👙

 

 

でー、それが終わって、

体重計に乗って、『さぁ~て。これから軽く朝ご飯食べてぇ~…』と思って下着姿で冷蔵庫をゴソゴソしようと思ったその時。

 

 

『ピンポーン』とインターホンが。

(大体その時間が朝の…7時とか?だったかな?

もう少し早かったかなぁ(´・ω・`))

 

 

 

インターホンに付いている玄関外のカメラを見ると、

業者さんだろうか?おじさんと言われる年代の男性お二人の姿が。

 

 

え?マジ?もしかして、税金の支払い遅れてるから、ついに金目のものを回収しに来た!!??

(いや、冗談よ?(笑))

 

 

 

って、ドキドキしつつ、

『ヤバイ!!!だとしたら鍵を開けたら部屋の中に入ってくる!私!下着姿!!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン』

って、オロオロしながら、

とりあえず、用件の確認を!!!

 

 

 

とりあえず『はーい!』と返事!!!

 

 

そしたら、ですね、

『すみません、あそこに停めてある白い車でナンバー…のなんですけど、違いますか?』と、

私が住んでるアパートの近くにある少しの空き地に白い車が駐車してあって、それの持ち主を探しているようだったんですね🚗。

 

 

私はホッとして、

『違います😀』と返事。

そしたら、『わかりました。すみません~』と言って、去って行かれました。

一つ一つの部屋に聞き回っていましたね。

 

 

 

 

んもー。

すごいビックリしました。

 

 

 

インターホンが鳴るんですよ?朝に。

ビックリですよ!!!

下着姿ですよ私(笑)

 

 

 

で、それからまたなんやらかんやらしていたんですね。

 

 

 

 

そしたら、

外が騒がしくて。

 

 

 

 

よーく耳を澄ましたら、

『●●●ナンバーの白い車の方ぁ~。車のほうに戻ってくださぁーい。』と警察の方が呼びかけているんですねΣ(゚Д゚ノ)ノ

 

 

 

 

『はー!!!おおー!!!なんか大ごとになってますなぁ~(´・ω・`)』

 

 

 

と、

のんきにまたなんやらかんやらしていたら、

ピンポーン!とまたインターホンが!!!!!!!

 

 

『またインターホン!!??Σ(゚Д゚ノ)ノ』

で、

インターホンに付いていた玄関外がうつされるカメラを見たら、

なんと警察官!!!Σ(゚Д゚ノ)ノ

 

 

『何。何よ。ついに、税金の支払い遅れてる事がここまでおおごとに!!??

(いや、んなワケない。)

 

 

しかし、悪い事してないのに警察官を見るとドキドキしてしまうのはなんでだろう(笑)

 

 

そして、

『はーい!』と、

また下着姿のまんま(まだ下着姿(笑))でとりあえずマイク部分に向かって対応すると、

『ナンバー●●…の白い車なんですけど、持ち主さんじゃないですか?』と質問が!!!

 

 

『(なるほど…今度は警察の方が…。これはよっぽどの事だ…、と思いつつ、やっぱり違うので、)あ、違います😀』と私。

 

 

『そうですか!失礼しました。』とその警察官は去っていきました。

もちろんこの方もお部屋1つ1つを回っていましたね👮‍♂️。

 

 

 

『なんだろうなぁ…。よっぽど、その車がオジャマなんだろうなぁ…』と、

郵便局に行く時間が来たので、ついに!やっと!ちゃんと衣類をまといまして(笑)

良いついでなので、

『どんな車か見てやろう!』と思い外に出たんですね。

 

 

 

そしたら、ですね。

いないんです、さっきの業者さんみたいなおじさん二人も警察の人も。

 

 

いたのは、

木を整えようとしているヘルメット被った作業する人たち数人と、荷台が動くトラック、サクシードのような車一台があっただけ。

 

 

私はすぐ気付きました。

『ははーん。この為に白い車がジャマだったワケか。』と。

 

 

 

って事は、

その白い車の持ち主も戻ってきてちゃんと避けたワケですよね。

 

 

のちにその部分を見てみたら太い木がボッツリ!!!切られておりました。

切り株だけ残っておりました🌲。

 

 

無事に木を処理できて良かったですね、と思いつつ、

 

 

 

あまりにもあっけなく『朝のインターホン事件』が終わってしまったので、

解決済みになっていたので、

ちょっと心のどこかで拍子抜けしてしまったというか、ちょっともう少しゴタゴタして欲しかったなぁ…というか(笑)

 

 

まぁそんな物足りなさを感じながら、少しずつ時間が過ぎていって思い出になっていったワケですけども。

 

 

 

でもねー、

朝からビックリしましたよー。

 

 

 

 

朝からインターホンですよ!!!

下着姿ですよ(笑)

 

 

 

 

まぁとりあえず何も無く無事に一日が過ぎていって良かったです。

もしその車が私と何か関係を持っていたとしたら…Σ(゚Д゚ノ)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ポチっとよろしくお願いいたします↓

人気ブログランキング
人気ブログランキング