♪ふーん(´・ω・`)ほう(´・ω・`)な話♪

あなたの1日に『ふーん(´・ω・`)』『ほう(´・ω・`)』という、慌ただしい日常から少しでも離れる事ができる、少しのボーっとする時間を提供します。(ブログ名、『なんちゅーかほんちゅーか』から変更しました。)

私ならスルーしちゃうかも…でも旦那は違うんだよな~。

ども(。・ω・)ノ ご無沙汰しております。 11月に入って最初の更新になります。 今月もどうぞよろしくお願いいたします。 今回は旦那に起こった出来事、『340円』について、です。 私の家庭の場合。 仕事から帰ってくる旦那が旦那の分の夜の晩酌の品を買ってきます。 (私はお酒にめっぽう弱いので晩酌は滅多にしません) で。 ---------------------------------------------------------- 旦那:『いや~俺さ、ちゃんと電卓で計算して買ってるのに、会計と金額違うんだよ。』 (旦那は自分の少ない小遣いを使いすぎないようにヤリクリしているワケですねぇ…) 私:『え~。また消費税込みの金額と税抜きの金額と間違えて入力してるんじゃないの~旦那:『いや~そうなのかなぁ…(レシートを見る)…んんサニーレタスおい。サニーレタスなんて俺買ってないぞ』 私:『え(旦那が買ってきた物を冷蔵庫に入れながら)…そうだよね。私もサニーレタス見てないわ(´・ω・`)』 旦那:『しかも×2って打たさってる(●●さってる、ってどうやら北海道弁らしい。大泉洋が言ってた(´・ω・`))170円×2って…おい。どういう事だよ。前もあったんだよなー。トマト買ってないのにトマト買った事になってたりよー。』 (※ちなみにこの時のトマトは、その場で判明したのですぐ解決したようです) ------------------------------------------------------------------- という出来事がありました(´・ω・`) サニーレタス。 滅多に買いませんm(_ _)m なぜサニーレタス…しかも170円×2…。 旦那:『ちょっとスーパー行くわ!ついてきて!!』 そう言われて付き添った私( ̄‥ ̄) 340円。 意外と大事よね。 100円玉が3枚って意外と大事。 な~んちゅ~のかな~、

私ならもしかしたらスルーしちゃうかも、、、 って事を、 旦那さんはハッキリ言うんだよね。

 

なんちゅ~か~ほんちゅ~か~んーーはっきり言える人ってすごいなって思った。