♪ふーん(´・ω・`)ほう(´・ω・`)な話♪

あなたの1日に『ふーん(´・ω・`)』『ほう(´・ω・`)』という、慌ただしい日常から少しでも離れる事ができる、少しのボーっとする時間を提供します。(ブログ名、『なんちゅーかほんちゅーか』から変更しました。)

頭皮ブラシ買いました。っていう話。

ども🌷

なんちゅーかです☺️

 

 

 

 

私、

ある時、だいーぶ前に、ですが。

おでこに横シワが二本できてる事に気付いたんです。

シワの跡ができてる、っていうほうが正しいですね。

 

 

 

 

 

いつの間にかそうなっていたので、

自分の皮膚の衰えを感じてすごくショックでした😱

 

 

 

 

で。

youtubeでおでこのシワを無くすやり方を探してみたんですね。

そしたら、

原因は、

頭皮が硬いから。だそうです😤

硬くなったから、だそうです。

 

 

 

 

 

硬くなったんですね、私の頭皮は。

(;´д`)トホホ…悲しい。

 

 

 

で。

頭皮のマッサージをいろいろやってみたは良いんですが、続かない(笑)

 

 

 

 

 

そこで、

数か月たったある時。

 

 

 

 

 

何気なく、某タレントさんのインスタライブのアーカイブを見ていたら、ですね。

美容についてお話ししてて。

リフトアップについてお話ししてて。

 

 

 

 

かっさ、というものを使って、頭皮をグリグリしていたんですね。

イボみたいなのが数個あるかっさ、というのかな。

それを見た時に、

『欲しい!かっさ欲しい!!!』と思って、100円ショップに売ってるという情報を聞いてかっさを探したんです!!!!!

 

 

 

(おでこのシワを気にしていたのに、

なぜかリフトアップの事でかっさを欲しがってしまったワタシ😂)

 

 

 

 

 

 

かっさを探して三千里。

なかなかお目当てのものが見つからなくて、

何か、かっさに変わるものは無いか?と、ネットで探して、かっさ、では無くて、頭皮ブラシたるモノを買う事に決めました。

 

 

 

なんちゅー方向転換(笑)

 

 

 

私の考えは、

『かっさでグリグリ頭皮をマッサージする=リフトアップされる=おでこのシワも直る!』

という感じにまとまった感じでしたね🤔

 

 

 

で、

なるべく、

強めにグリグリしたかったので、

ハードタイプを購入👍

 

 

 

↓パッケージに入ったまんま😁

 

 

↓パッケージに入ったまんまの裏側😁

 

 

↓パッケージから出した☺️

 

 

↓本体の裏側🤭

 

 

 

↓本体の、横から、の場面😉

 

 

 

↓どうですか?指先でグイッとしてみました。トゲの固さわかりますかね?🤔

 

 

 

お値段は当初の100円ショップで買う予定だったものとはだいぶ予算は跳ね上がりましたが、

まぁ、納得して買ったので良いでしょう(*´∇`*)

 

 

 

 

さっそく頭皮をグリグリしてみました!!!!!!!!

 

 

 

痛い!

力を弱めてやってみます。

 

 

 

うむ。

なかなかほどよいチクチク感で良い(* ̄ー ̄)✨

 

 

 

 

これがね、

痛いトコと痛くないトコがあるんですね!!!

ビックリしました…。

 

 

 

 

あと、

頭皮マッサージは白髪予防や頭皮のかゆみ予防、

薄毛対策、などなど、いろいろメリットがあるようですので、

頭皮マッサージを今からして少しでも髪に良い頭皮にしたい!!!!!!!

おでこにシワが残らないようにしたい!!!!

 

 

そう思っておりますm(_ _)m💪

 

 

 

 

ちなみに、

この頭皮ブラシはシャンプーの時に使うのもオッケーですので、

今度シャンプーの時に使ってみよーかな?☺️

 

 

 

 

 

※『硬い』『固い』『堅い』というふうに、同じ言い方でも漢字として使うと意味が違う言葉がありますよね。

私は正直言うと今回は意味を調べずに使ってるので、

事の成り行きの状況からして『ん?』と思われてしまう事もあるかもしれません。

 

意味を調べてその漢字をどういった時に使うのが正しいのか、

のちほど改めて訂正していきたいと思いますので少々お時間いただきますm(__)m💦

 

 

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます✨

 

 

 

 

↓もし良ければポチっとお願いいたします↓ 


人気ブログランキング