♪ふーん(´・ω・`)ほう(´・ω・`)な話♪

あなたの1日に『ふーん(´・ω・`)』『ほう(´・ω・`)』という、慌ただしい日常から少しでも離れる事ができる、少しのボーっとする時間を提供します。(ブログ名、『なんちゅーかほんちゅーか』から変更しました。)

旦那さんが礼文島に行った時のお土産♪キーホルダーの紹介だよ!って話。

旦那さんからの礼文島に出張に行った時に買ってきてくれた私へのお土産シリーズを書いていこうと思います\(^o^)/

いっきに画像を載せてみようかとも思いましたが、
1つ1つ記念に残しておこうと思って1記事1記事書いていこうかな。

まずは、こちら!
キーホルダー♪♪♪
f:id:nantyu-ka:20211004100522j:plain

礼文島には、
礼文島にしか咲いてないお花(植物)があるんだそうです!

このキーホルダーはそのお花、アツモリ草をモチーフに作られた、中に鈴が入ってるキーホルダーです😀✨

そもそも、
礼文島にしか咲いてないお花(植物)がある、という事も知らなかった私‼️
これってとても貴重なお話しだと思うんですよね。
だって『そこにしか咲いてないお花(植物)』ですよ!!??
(ん…?どこかで聞いたような言葉…。誰かの曲名…???)

なんとなぁ~く、すずらんっぽい感じに見えるかな~なんて思ってます、私☺️✨
なんというか、
丸みを帯びてる花びらの感じが。。。

袋から出すのがもったいなくてこのまんまで画像撮りました😂😂😂

金色の丸い部分が鈴です🐱

詳しく細かくは見てないんですが(見てないんかぁ~い!!!←1人ツッコミ(笑))、
これからアツモリ草がどんな形のお花なのか、改めて調べてみようと思います\(^o^)/
今までそこまで深くまで調べようとしない事が多い私なので、
これを機にお花に目を向けてみようかな、と思っています。

まぁ、とりあえずは、
礼文島のアツモリ草の事を。