♪ふーん(´・ω・`)ほう(´・ω・`)な話♪

あなたの1日に『ふーん(´・ω・`)』『ほう(´・ω・`)』という、慌ただしい日常から少しでも離れる事ができる、少しのボーっとする時間を提供します。(ブログ名、『なんちゅーかほんちゅーか』から変更しました。)

一度気になりだすとすごい気になってしまう事。というお話。

あなたの住んでる場所のご近所で、犬を家族にしていらっしゃるご家庭はあると思います🏠🏡🐶🐕🐩🐺

 

 

 

もしかしたら、自分の家族に犬がいらっしゃるかもしれませんよね🐶🐕🐩🐺

 

 

 

 

今回は、一度でも気になるとずっと気になっちゃう事(私の場合、ワンちゃんの鳴き声)についてお話したいと思います。

(ワンちゃんをディスるとかではありませんよ!!!)

 

 

 

 

 

 

私の住んでいる建物

(建物…(笑)アパートとかマンションとか言い方あるのに建物…(笑))

の近くでワンちゃんを家族にしている家庭があるようでして😀

 

 

 

昼間、私が1人でお家で過ごしていると、ですね、

そのワンちゃんの鳴き声が網戸から聞こえてくるんですね。

 

 

 

 

どうやら小型のワンちゃんのような鳴き声なんですよ。

 

 

 

キャンキャン、ですね、鳴き声を表すと。

 

 

 

で、

距離で言うと、結構近いんです、その、鳴いてるワンちゃんのご家庭があるであろう場所が。

 

 

 

 

何かに集中して何かに没頭している時だったら全然気にならないんですが、

一度『あ、ワンちゃん鳴いてる…』って気になると、

ずーっと『ワンちゃんまだ鳴いてる…』って気になるんですよねーーーーーーーーーーーーーーーーー。

 

 

 

 

 

ありませんか?

一度気になるとずっときになっちゃうって事。

・ボールペンのカチカチ

・パソコンのエンターキーを押す時の音

なんかはテレビとかで聞いた事ありますね。

 

 

 

 

 

 

大体、そのワンちゃんが鳴いてる時の傾向で言うと、

その部屋の主がいない時(たぶんですよ?中身確認してないのでわからないんですが)に鳴いてるようなんですよね🤔

 

 

 

 

 

だから、

例えば、午前中の、一般的にみなさんが活動してるであろう時間、午前9時頃とかくらいから、夕方くらいまで、

ずっとキャンキャン言ってる時もある。

 

 

 

毎日じゃないですよ???

時々。

時々鳴いてる。

 

 

 

 

 

 

 

だから、

そんな毎日じゃないから苦情とか言うとかは無いんですけど、

お家にいると気になっちゃうんですよねーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

 

 

 

 

 

でも、それとは別に、

『部屋の主が何かしら体に異常をきたして誰も助けを呼べなくて、その異変に気付いたワンちゃんが一生懸命誰かを呼んでる為に鳴いてる』という、

そういう事も考えたりします。

 

 

 

 

 

 

なので、

ワンちゃんの鳴き声はいろんな想像をかきたてられます、私にとって🤔

で、

別に私はその家庭もそのワンちゃんもティスりたいワケでは無いのです。

 

 

 

 

 

それが気にならないように、

例えばラジオを聴くとか、テレビを音量を小さくして流しておく、とか、

いろいろ対策をしておるワケなのですが。

 

 

 

これを読んでいるあなたは、

どんな事がすごーーーーーく気になっちゃいますか???

 

 

 

 

そして、

それが気にならないようにどんな対策をしていますか?😤

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、鳴き声止まった。

主さん帰ってきたのかなー………

 

 

 

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング